タンドリーチキン・・大目に作ってお弁当の一品にも美味しい!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

今日はお料理教室ですル・クルーゼ


「夕飯の残りをお弁当に入れたい」そんなリ


クエスです。


タンドリーチキン・高野豆腐の肉巻きソテー


後はさつま芋を使っていろいろ・・サツマイモ


さつま芋のレシピは明日紹介しますね


チキンタンドリーチキンです




クローバー材料


鶏もも肉 (大) 2枚(600g)
 にんにく       1かけ
 生姜      1かけ
 塩         小匙2
 カレー粉      大2と1/2
 プレーンヨーグルト 1と1/4カップ
 ターメリック    小匙1
 油         適量
かぼちゃ      1/6カット
パプリカ「赤」   適量
 粉パセリ      少々


クローバー作り方




1 にんにく・生姜はすりおろし、塩・カレー粉・
 ターメリック・ヨーグルトとともにポリ袋や
 ジップロック・ボールに入れて混ぜる
2 鶏肉を食べ易い大きさに切り1入れてもみ込
 み冷蔵庫で一晩つける
3 天板にオーブンシートを敷くか耐熱皿鶏肉の
 つけ汁を少し落とし皮を上にして並べる
 この状態でしばらくおいて鶏肉の温度を常温
 に戻す。
4 3に油をまわしかけ、200℃に熱したオーブン
に入れ、こんがりと焼き色がつくまで約20分
焼く。
5 焼いている間にかぼちゃをスライス・パプリ
 カを食べ易い大きさに切り素揚げをしておく
6 4が焼きあがったら器に盛り素揚げしたかぼ
 パプリカを添え粉パセリをふる


オープン任せなら鶏肉につけ汁が残っていても


焦げにくいのでほっといても大丈夫です


クリックでレシピへ


高野豆腐の肉巻きソテー


高野豆腐の肉巻きと同じフライパンで炒めて洗


い物を減らしたウズラ卵の竹輪巻きソテー




何だか久しぶりにタンドリーチキン焼きました


そして昨日の外食はアルコール全く飲めないの


に焼き鳥やさんへ・・


お目当ては釜めし・・・


お茶碗に軽目で3杯・・・苦しいと言いながら


友達と完食・・・アップ






焼きとりは1人8本位を食べ最後に注文した6本


は食べれずお持ち帰りして来ました


本当に食べ過ぎ・・今朝はもちろん朝食抜き


そしてお昼になってもお腹がすかず生徒さん


と軽めにラザニアを頂きました~


今晩の夕食も軽めに済ませましょう~ラブラブ




レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。
HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索