リングちぎりパンと高野豆腐で節約レシピ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

今日はお料理教室でした。


パン作りをしながら角煮のダブルレッスン


写真は完成品しか取れなかったですあせる


せっかくおいしいパンがや焼けたのにダウン


途中で写真を取る余裕がなかなかなくて・


アッと思う時には次の工程をしていてなか


なか難しいです・・・


今日のパンは・・・・食パン


変わりちぎりパン・・シフォンケーキの型


に詰めてリングにしました。


中身はチョコチップ・ホワイトチョコの大


ブリにカットしたものがごろごろ、そして


胡桃も入れて・・・焼きあがったら粉糖を


たっぷりふりかけてケーキの様なパンです


もうひとつはバターシュガーを塗った三つ


編みパンです・・中にはカスタードクリー


ムを練り込んで有ります~美味しそうでしょアップ




今日はどちらも甘系のパンです。


完成写真しかないので又すぐに焼こうと思


っているのでレシピは其の時のせますね


そしてレッスンの合間に食べたランチ





ナイフとフォークチキンドリア
ナイフとフォーク大根と牛肉のスープ
ナイフとフォークフレッシュサラダです。


角煮は全く写真が取れなかったですダウン


そして今日のレシピは前に載せた事の有る


高野豆腐高野豆腐の肉巻き




クローバー材料[3人分」


高野豆腐     2枚
豚肉スライス    6枚
ねぎ        5cm位
小麦粉       小匙1
油         適量

クローバー調味料


お醤油 大匙2
みりん 大匙1
砂糖(上白糖)  小匙1
お酒  小匙1
マヨネーズ     小匙1/2

クローバー作り方


1 高野豆腐を水で戻し水気を絞り一枚を三
  等分に切り豚肉で巻いておく
2 白髪ネギを作り、調味料を合わせて置く
3 1に薄く小麦をまぶし、油を引いたフライ
  パンで両面色よく焼き調味料を加味をか
  らめる
5 器に盛り白髪ねぎを天盛りに飾る




エッこれ高野豆腐なのと驚く位食感も変わり


ご飯の進むおかずに変わります・・ラブラブ


高野豆腐とっても良いお仕事しています・・


そしてなんといっても節約・家計にやさしい


そしてとってもお手軽時短レシピですよ・・音譜







レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。
みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ