モニター商品塩麹で豚ヒレ肉のズッキーニ巻き | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

朝から涼しかったのですが午後からは急な


雨に・・・雨


ご近所さんの雨だよ~と言う声に大慌てで


洗濯物を入れドライトマトを乾燥させてい


ので取り入れたり・・・


丁度ご近所さん3軒にお裾分け予定のパン


も焼きあがり大忙しでした・・・アップ


今日こそ先日送られてきたモニター商品の


ホシサンの塩麹で何か作らなければ・


冷蔵庫の中に豚ヒレが有りました・・チョキ


早速塩麹漬けこんでズッキーニを巻き込ん


で焼く事にしました・・


比較的豚ヒレは焼いたりするとパサつくけ


れど塩麹を使うことによってしっとり焼け


ます。


ヒマワリ塩麹漬け豚ヒレ肉のズッキーニ巻き



クローバー材料「2人分」


豚ヒレ肉   300g
ズッキーニ  1/4本
ホシサン塩麹     大匙1/2
レタス    1/5玉
赤パプリカ  1/5
サラダオイル少々


クローバー作り方


1 ヒレ肉は巻き易いように均一に広げれ
  塩麹大匙1を容器に入れヒレ肉を漬け
  こみ冷蔵庫で30分程味をなじませる
2 ズッキーニは適当な太さに縦に切り1を
  冷蔵庫から出したヒレ肉にのせ端から
  キッチリ巻きこみタコ糸で巻く
3 フライパンにサラダオイルを引き温まっ
  たら2を加え周りに軽く焦げ目をつけ

  る




4 3をアルミホイルでしっかり包み200度の
  オープンで10分程焼き竹くしなどを刺
  し赤い肉汁が出て来なければ焼けてい
  るのでそのままオープンの中に15分程
  置いておく。
5 4を輪切りにしてレタスやパプリカで彩り
  良く盛りつければ完成


クローバー栄養素豚ヒレ150g1人分の 


 カロリー   172.5Kcal
脂質     2.85Kcal
たんぱく質  1.2Kcal 


後程このレシピの総カロリー計算して追加


しておきますね。


塩麹は塩の1/2の塩分量になるので減塩にも


なるしお肉を柔らくする効果も有り色々使


いかってがいいですよ・・・・


モニター商品のホシサンの塩麹は・・・・


創業明治!伝統の麹を贅沢に使った


   ホシサン☆『こだわり塩麹』 


暑い夏場もかんたん便利に保存食がつくれるの


便利、お肉もサッと数時間浸け込むだけで、おい


しいお肉に大変身~ふっくらジューシーに仕上が


りますよアップ




ペットボトルに入っているので使いやすくたっぷり


なのでお得な気分にもなれます。




プチパン 今日のパン焼きはウィンナーパンがメインです。





今日はこれから料理教室・・和食でと言わ


れているのでホシサンの塩麹を使ってレッ


スンします。 



レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くと嬉しいです。宜しくお願いします。
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中