こうげまち「トマトのしずく」でミートローフ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

暖房もコートもいらない位の暖かさの今日です


でも空はどんより曇っています くもり


昨夜の「ご飯食べさせて」の献立はやはり


洋食でした・・・・ナイフとフォーク


献立は・・・


  ナイフとフォークミートローフ
  ナイフとフォークポットクリームシチュー
  ナイフとフォークアポガドサラダとフレッシュ野菜の盛り合わせ
  ナイフとフォークライス
  

モニターで頂いた(株)宝幸「ダイスチーズ」を混ぜ


てミートローフを作りました。





ソースはプロ友のTOMOさんの所のこうげまち


トマトのしずく」を使用・・・



トマト鍋などに使用するソースなのですが少


トマトケチャップ・白ワインを足してソースで使


ってみました・・・


さわやかな「トマトのしずく」ミートローフに入れ


たダイスチーズともぴったり合い美味しかった


です。そしてダイスチーズもお肉に見え隠れし


て可愛らしいです。



トマトのしずく」気になったらFMCさんのホ


ームページ覗いてみてね・・・。


  FMIC


そして昨晩のお客様はお友達ご夫婦と妹さん・


お土産にこんなにたくさんのレモンを下さいま


した・・・嬉しい



塩レモンやいろいろ作れますね・・有難う



(株)モ二プラファンサイトファンサイト参加中