ブログ訪問ありがとうございます。

宮城県の助産師、新沼です。
看護師の資格もありますので、病院勤務経験もあります。
妊娠・出産を機に、
トコちゃんベルトを使い、
数年間は子育てに専念。

仕事復帰してから、少しずつ勉強を重ねて
トコちゃんベルトアドバイザー
まるまる育児アドバイザーを取得。

まるまる育児には、
赤ちゃんと遊ぶ事が大切!

でも、なかなか遊べない自分がいて、
赤ちゃんヨガとベビーマッサージの資格を取得しました。

そこで気付いた、自分の身体の悪さ、、、。
現在、トコヨガインストラクターを目指して勉強しつつ、自分の身体ケアに本格的に取り組んでいます。

トコヨガ受講で、細かな疑問をききながら、
柔道整復師の鈴木七重さんに
定期的に調整をお願いしています。

歩き方一つとっても、
"足ってそこから動かすの!?"
"前屈って、そこから曲げるの!?"という
基本的な事から考えさせられています。

使ったことのない身体の使い方を知ると、
歩くのが楽!

本来の使い方で歩くと
長年の私の不調が減っていく感じがしています。


本来の使い方をしらなくても、
身体は、
懸命に調整してくれて、
日常生活は送れます。

でも、知っていたら、、、さらに楽!
他の事。つまり、身体を気にせずに、目的の事をやれる!

赤ちゃんも、きっと、そうなんだよね。

赤ちゃんケアをして、動けるようになった赤ちゃんのお顔は輝いて見えます!


来てくださった赤ちゃんとママの笑顔が広がりますように!

次回は8月3日です!
まどかのお申し込みについては、
下記のブログから