助産師で、まるまる育児アドバイザー 

トコちゃんベルトアドバイザー
初級発達支援コーチ
内閣府認証NPO法人国際セラピスト協会認定チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 インストラクターをしております
新沼です(o^^o)
 
先日の赤ちゃんケアクラスの後のお子様
穏やかな表情がとっても素敵です照れ
{5191C4D5-9DBF-439A-B90D-5A9221CEDE2D}

 
生まれてからのケアも大切ですが、
妊娠中、おなかの中での赤ちゃんの成長はもっと大切だと感じています。
 
 
おなかの中で、十分に動けるように、ママが体を整える。
その時に注目しているのが骨盤です。

 

骨盤は腰を表します。腰の漢字を見るとわかるように

身体の要と書かれています。

 

骨盤を整えるためのアイテム、として、

トコちゃんベルトをお勧めしています。

 

ただ、実際の教室では、アイテムを使う前に、とっても大切なこともお伝えしています。

これは、アイテムを使っていても、いなくても、大切なこと。
 
 
教室に参加したかたも、「あげる」まえに「下げない」を忘れないでくださいね!
 
どういうこと・・・?という方は、どうぞ、教室へ!
 
まるまる育児&骨盤ケアサロンまどか
8月31日(木)①9:45~骨盤ケア(マイナートラブルの対処を考えよう!)
        ②11:15~ふんわり抱っこで赤ちゃんを気持ちよく。赤ちゃんケアクラス
多賀城市市民活動サポートセンターにて開催です。
駐車場あります。
 
つわりがひどくて・・・
腰痛がつらい・・・
恥骨が痛い・・・
などなどのマイナートラブル。
セルフケアでできることを一緒に考えませんか?
 
べびまいっぽ スモリの家Kid's Cafe ショッコラン教室での開催は、
8月22日10:30~
多賀城市高崎にある、 スモリの家 Kid's Cafe ショッコランで開催です!
残席1名です
 
駐車場もあります。
ご参加の方に、詳しい会場をご案内します!
 
赤ちゃんと一緒に遊ぶ!!!!
生まれたばかりの赤ちゃんも、ママの笑顔が大好き!
いっぱいいっぱい、大好き!を伝えましょう!
 
赤ちゃんのマッサージは、ママをパパを癒す力もあると感じています!
一緒に楽しみませんか?
 
クローバーお子様のお熱を測ってからご参加ください
クローバー体調を確認してからご参加ください
クローバー予防接種後48時間以上経過してからご参加ください
クローバー赤ちゃんお出かけグッズ、バスタオル、お飲み物をご持参ください
 
お待ちしております!
 
 
ベビーマッサージクラスのお申し込みはこちらから➡️https://form1ssl.fc2.com/form/?id=220d701f8cee8ee9
 
助産師サロン まどか・アンダンテのお申し込みはこちらから⏩https://ws.formzu.net/fgen/S35179834/
よろしくお願いします(o^^o)
 
 
 
AD