プロフェッショナルとはなにか? | 生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

新社会人、真の自由人を目指して。
サッカーを通してのカンボジア支援、休学してカナダ・ブラジル生活、
社会起業大学での日々、そして震災支援活動、起業という23年間とこれから。
思った事、感じた事を残しておく。
大切なものを大切にしながら生きていく為に。

こんばんは!
みっちーこと、三井俊介です。

今日は友達の林ゆきやの団体が共催でひらいたイベントに行ってきました!

詳細はこんな感じ!

【夢と志】


すごいゲストの方々でしたね。
おもしろかったです!!
ただ、この先にどうつなげるのか。
繋がるのかは自分次第。
いい出会いをありがとう!!
ゆきや好きだよ!お疲れ様!


あ、外務省主催のグローバル教育コンクール2010ですが、
2000点の作品の中から佳作を頂きました―!!!

【「幸せ」ってなんだろう?】


はてさて、タイトルにありますとおり、
『「プロフェッショナル」とは何でしょうか??』

「何に対しても前向きに取り組む事ではないでしょか?失敗しても、その後リカバリー出来る能力が有るのと無いのとではかなり違ってきますし、自分に対しても他人に対してもいい意味で厳しく出来る」

であったり、

「報酬を支払う価値があると認められている状態。
報酬とは、渡す側にとって何らかの価値があるもの!」

「妥協を許さないことです!」


などなどの意見をいただきましたー!

WorldFutのメンバーでは、

「プロフェッショナルになるっていうのは、
一つ一つあるものをしっかり理解して、
それを最大限に生かすこと。」


というものもあります。

これは、うちの大会に限って言うと、
「キラキラ」笑って暮らす人を増やすために
大会中に様々な仕掛けがあるが、
それらの意味や意義をしっかりと理解していくことが大事。


またWorldFut全体で共有してることとしても、

「細部までこだわっていることであり、参加してくれた全員の心に
残る、その人の世界をちょこっと変えること。」


であると。

様々な定義があっていい。
だけど俺は上のWorldFutで共有してあることだと思う。

WorldFutのスタッフが1人1人、そんなプロフェッショナルに
なれるようにがんばります。


大会が楽しみだ。

それでは!

ペタしてね