「幸せ」ってなんですか? | 生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

新社会人、真の自由人を目指して。
サッカーを通してのカンボジア支援、休学してカナダ・ブラジル生活、
社会起業大学での日々、そして震災支援活動、起業という23年間とこれから。
思った事、感じた事を残しておく。
大切なものを大切にしながら生きていく為に。

こんばんは!
みっちーこと、三井俊介です。

現在WorldFutの活動をパワポ20枚にまとめてます!
それはなぜかというと、現在外務省主催で
「グローバル教育コンクール2010」

というものが開催されてるからなんですね。

そんでこれの団体部門じゃなくて、個人部門もあるんです。

それは自身でとってきた写真を使って、
パワポ10枚で、教材になるようなものを作成しろというもの。

自分はこれをやりました。

タイトル
「『幸せ』ってなんですか?」
です。

お金がなくたって、幸せな生き方があります。
お金があることが当たり前の現代日本にとって、
大切なことは、自分が幸せだと感じるのはどんなときであるのか。
それを見極めることだと思います。


そこでお金が第一の価値ではないかもしれないね?
っていう問題提起をするようなものを作りました。
対象は小学生から中学生くらいかな。

よければ見てみてください!

それではどーぞー!

生まれゆく光の中で

生まれゆく光の中で

生まれゆく光の中で

生まれゆく光の中で

生まれゆく光の中で

生まれゆく光の中で

生まれゆく光の中で

生まれゆく光の中で

生まれゆく光の中で

生まれゆく光の中で



それでは!

ペタしてね