気がつけば2月…
かなりお久しぶりの投稿となりましたガーン


8月に妊娠発覚してからと言うもの、つわりやらなんやら体調不良、子どもの入院などでお休みいただくことが多かったこの半年間。
せっかくご来店頂いたのに閉まってたーガーンと言うお客様も多かったと思います。大変申し訳ございませんショボーン

妊娠9ヶ月を迎えた先週から、ついに【切迫早産】と診断され入院生活を送っておりますzzz
お腹の張り・痛みと、すでに子宮口ぱっかーん開いちまっているそうで「トイレ以外は寝ててください。」と言われ…
毎日毎日点滴と添い寝しています。
今回の入院は長引きそう…
もし退院出来たとしても自宅安静やろうし、出産までは無理は出来ない!と言うことでいろいろ悩んだ末に出したこたえは…

もう思いきって休んでしまえーーーぃ富士山

と言うコト。
産前産後、数ヵ月間お休みする結論となりました。

一人で営業していると、買い出しから仕込み・調理・接客・配膳・片付けなどなどクルクルバタバタして休めません。
少しずつ少しずつ赤ちゃんに負担を与えていたのかな…
それでも《大丈夫❗イケる❗❗》とか思っていましたが、やっぱりダメでしたデレデレ
4月の予定日までまだまだあります。赤ちゃんにはなるべくお腹の中で頑張ってもらって、産まれてきたらしばらくは自宅で自分の身体のメンテナンス・赤ちゃんとの時間を過ごそうと思っています。
これから数ヵ月、まだどのくらいになるかわかりませんが6月頃には 再開出来ればと考えておりますショボーン

皆様にはホントにご迷惑おかけいたします。
お休みの間にいろいろ考えて、再開した時には【新生ぺんぎんほてる】としてまた頑張って行こうと思っておりますルンルン
その時にはまたご報告させてください。

次にご来店頂いた時には店の片隅に赤ちゃんが寝ていますぼけーなでなでしてやってください。

また皆さんに逢える日まで…


ありがとー✨

                 


                   cafe    ぺんぎんほてる