武蔵小金井の手芸カフェまにあ~なの店長、ぺんぐいんです。

今日もブログにご訪問、ありがとうございます。

 

いよいよ、日本手芸普及協会の刺しゅう指導員コースが始まりました!

image

 

4年前の区限刺しゅうからご一緒の方は私の他ふたり。

白糸刺しゅうからご一緒の方が数名。

そして、Facebookの刺繍グループでご一緒の方がいらして、

声かけていただいて嬉しかったです~♡

 

なんと今回は韓国から毎月通ってくる生徒さんもいらっしゃいます。

すごいなー。

 

指導員の作品は、どれもこれも大作ばかり。

 

刺しゅうって反復練習だなーといつも思います。

 

小さい作品ばかり刺していてもなかなか上達しないんですよね。

でも大きな作品を何日もかけて完成させると、

腕は確実に上がっています。

 

まにあ~なで、なかなか時間に追われて、そういう大作のサンプルを作れなくて、

生徒さんに小さいものしか作らせていないことに非常に後ろめたさを感じます。

 

ごめんなさい。もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

区限刺しゅうコース、ステッチ100コース共に

お問い合わせ、スタートする方が増えてきて嬉しいです。

image

image

 

 

日本手芸普及協会の認定は、文部科学省認定です。

全てのコースを学ぶと、あらゆる刺しゅうの技術を習得できます。

 

全ての課題をマスターするとあなたも刺しゅう講師の認定を

手にすることができます。

 

あなたも一緒に学びませんか?

 

 

 

今日のHAEDはここまで。

image

 

 

 

 

刺繍とソーイングの店、まにあ~なでは、

刺繍教室、洋裁教室開催中です!

興味のある方はまにあ~なの情報ブログをご覧ください」!

 ↓ ↓ ↓

手芸カフェ、まにあ〜なの店舗情報はこちらから。よかったら覗いてみてくださいね。

http://ameblo.jp/penguin-manana/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

 

 

 

 

 

ランキングのジャンルを増やしました。お手数ですが励みになりますので

ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村