キング・オブ・おかめ 完成! | アクセサリー工房いずみのインコ文鳥・・    ・・小動物まみれ

アクセサリー工房いずみのインコ文鳥・・    ・・小動物まみれ

小鳥・小動物アクセサリー、ジュエリー新作、実験的作品紹介や
         たのしい事うれしい事 工房のニュースなど。

◆半年間も「放って置いたWax原型オカメさん」
昨日、カタチに成りました!

立体造形は苦手ですので、
ただひらすら「努力前進」のみの日々でした。。。

 

◆創りながら思ったんだけど、
‘作りたかったのは
オカメさんも気づいていない?
内在する力強さかな。。。
どのような姿にしたら
「そのオカメさん」を表現できるかが課題でした。

最初に手がけたのは約一年前で、

挫折 挫折の連続のため、制作を諦めていましたが、
最近になって 机の上に放って在ったのが目に留まり(笑)
再挑戦し、
どこを正したら ちゃんと表現できるのか?

毎日が「不確実な違和感」との戦いでした。

 
・・・そして、
完成した作品を観た知人は
野生のオカメインコ」だ。と言ってましたが、

私は『キング・オブ・おかめ』と

名付けています(笑)。

デザインフェスタに出しますので、遊びに来る人がいましたら
触りに来てくださいませ~・・・

 

★デザインフェスタの お知らせ★
11月26()、27日(東京ビックサイトで開催。
出品者やアーティスト、パフォーマ、来場者が日本中から集まる
お子様からご年配者さんまで楽しめる、日本最大級の
クラフトマンやアーティスト、パフォーマーの お祭りです。
『大人の学園祭』 ってな感じで めっちゃ面白いですよ v(^0^)

私、工房いずみ のブース№ E-310です。

お時間が在りましたら、ぜひ お立ち寄り下さいませ。

◆素材はシルバー925(銀92.5%製)で
石は、ホンマモンのオパールで頑張りました。

この他、いろんな石でトライしますので、
どこぞで見掛けたら、

・・・ん!?
↑上でデザフェスに居ると言っておる(爆)

そこで、発見したら、
『こ・これが そうなのか!?』
笑って・・・
(←ヤメテぇ~! 凹みますぅ~。。。)

 

※他のオカメさんモチーフのグッズも有りますから、
もし来られたら、覗いて観てくださいませ。