工房いずみのおだやかな日々【 卵が孵化   すると、ブログ閲覧最適状態です】

たのしい事うれしい事 工房のニュースなど
.        ※ 右のタマゴが孵化したら ブログ最適状態です・・・・・・→・⇒・⇒


※ブログ日記などはこのメッセージボードの下です


ここに来て下さって
ありがとうございます

独りでシルバーアクセサリーの
企画・デザイン・制作までしています。

◆身に着けた人が
あたたかな‘ぬくもり感や安心感に包み込まれ、
どこにいても「元気なシアワセ気分」になれる
そんな作品を目指しています。

◇最近は、小鳥のかわいい‘しぐさが
上手く表現できるように
頑張っています。



テーマ:

JHM2017で楽しかった処

LUXEY(TATTOOS)さん

名古屋のイベントでお逢いいたしましょう!

 

藍染のBigotさん

藍染を施した素晴らしい服

私は まだ このような素敵な服を着るには

早いかも・・・

『自分で自分を許せるだけの

仕事をしたら手に入れます。』

 

小塚工房さん

仏像・仏具の修復、制作のお話

聴き入ってしまいました。

 

太田 龍さん

まじめな ガラスアーティストさん。

デッカイ(大きいの最大級表現)ガラス球。。。

欲しいけど・・・

いろんな意味でユトリがありませんので

断念!

 

Soraさん

人柄の素晴らしいジュエリー作家さん。

30年以上前になりますが、

『故・田宮千穂先生』に初めてお逢いした時の

「大切にしている感じ」を想い出しました。

--------------------

いつも、イベントは‘ぼっち参加で,

他の作家さんとお話できるのは稀なので

今回 のんびり見学させていただこうと、

HMJに行きましたが、その 気持ちとは裏腹に

オープンの午前11時から

閉会の午後7時まで食事もしないまま

あっと言う間に一日が過ぎました。

 

なにが そんなに夢中にさせたかと言うと

参加なさっている作家さんの多くが

「お店屋さんゴッコ」とか「おままごと」の様な

甘い気持ちを持ってない

気概が伝わってきたからです。

 

次回は ぜひ参加したいです。

 

・・・・・・mikaさん、小山さんへ

お元気な姿をみて パワー頂きました。

私も頑張ります!

今日から、真夏のデザインフェスタ向けの

品物を作っています。

 

↓もうすぐ開催

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々是好日」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年に入って、イベント参加に走りっぱなしで、

疲れてしまったので、

HMJ(ハンドメイドジャパン)に不参加し、

知り合いの作家さんへ

表敬訪問させていただきました。

 

なのに、応募締切がとっくに終わっていた

2週間前に私も参加したかったと想い、

当日 その想いが強くなりました。

理由

1)2週間ほど前のめっちゃ暑い日

 都内の駅前でHMJのスタッフさんが

 宣伝活動をしていた。

2)当日床の「ブースNo表示」には

 参加作家さんの屋号記入している。

3)入場者さんの大行列を目撃(素晴らしい光景!)

 

そこかしこでやっているイベントブームの中で、

HMJ主催者さんは、

参加作家さんを とっても大切にしている感じがしました。

次は参加申し込みしたいと思いました。

 

さて、会場で 作家さんたちと新なご縁もできました。

この七宝作品は可愛かったです。

そう 想いませんか? モモイロインコ好きさぁ~ん

---------------------------

バックを作られている作家さん

http://ameblo.jp/innocence-plus/

進化する要素いっぱいの作品

これからの ご活躍がとても楽しみです。

では、これから彫金教室に行きますので、つづきは

また あとで・・・グッ・ラック!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

妖しい指輪を創ってしまった。

 なんか 呪術的な力 が内在していそうな

 ドキドキ感が漂う指輪

思うつぼなんだけどさ・・・

 MUMMY

プレゼントしたくなりましたよ(笑)

(※ 映画【ザ・マミー】の説明は一番下に載せました)

きょう 創った いと妖しげなリング ↓: *:・( ̄∀ ̄)・:*:

明日は「真夏のデザインフェスタ」用の品物を作ります。

真夏のデザインフェスタ 開催は、あと2週間後の

8月5日()と6日(なので

遊びに来てくださいませ。

ブースNo.B-202

工房いずみ

映画 MUMMY のポスター ↓

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1)地球儀の様にし、下に星を吊るす

2)惑星みたいに

3)石は回転できる

4)チェーン通しは4mm丸玉でも使える事。

 と言う ご依頼。

創りました!

 しかし、天体図案は数千年の歴史。

 

誰がやっても似たり寄ったりだから(笑)

「制作技術の差」が出やすいねぇ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋のクリエーターズマーケットから、

4週間、

 

大阪:阪神梅田本店

「心うるおう小鳥ガーデン」から

17日経ち・・・

 

ようやく【ありがとうございますブログ】が

書ける日が来ました・・・って

名古屋からは、もう1ヶ月も

過ぎたのですね。。。

名古屋からそのまま大阪に移動して

1週間は阪神梅田本店のイベント。

今回の名古屋、大阪アウェイ行きは、

「無意識の気負い」で自爆した感で、

体調が悪かったり、不眠・寝不足だったので、

心の持ち方で乗り切りました。

 

埼玉に帰宅した翌日はウダウダしてましたが、

お客様を1年以上お待たせしている「品物」も有り、

次のイベントや新作を考えると

のんびりしているわけにもいかず、

想えば、去年の10月頃から今日まで

フルスロットルで走りっぱなしです。

 

ま、今日もブログ書いたら

また走ります。

 

好きな事を仕事にすると

起きている間中の「1年中」が仕事のような・・・

毎日遊んでいるような・・・

日々休暇中のような・・・

好きな事をやり続けるって

けっこう走りすぎてしまうから

「ふつうの日曜日」が無い私の最近の想いは

「休む」は「安む」にしたい。。。

 

安みたぁ~~い!!

 

今から、8月・9月は

「真夏のデザインフェスタ」イベントが有るだけで

少し「安め」そうです♪。

 

否。ちゃう!!

極零細ぼっち工房に「油断」は禁物。

 

。。。油断したぁ~~い!!

 

!?・・・・・自己診断すれば

壊れそう まっしぐら。。。

 

近々

海まで行って

深呼吸をしてこよう!

 

人の居ない 秘密の場所が在ります。

それと、上野動物公園。

あと、水族館に行く!

 

さてとぉ・・・

午後から、がんばるべぇ

v(`ω´*)

 

・・・・・午後からね(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。