雪が積もった日に・・・ | アクセサリー工房いずみのインコ文鳥・・    ・・小動物まみれ

アクセサリー工房いずみのインコ文鳥・・    ・・小動物まみれ

小鳥・小動物アクセサリー、ジュエリー新作、実験的作品紹介や
         たのしい事うれしい事 工房のニュースなど。








生活習慣病などの検査のため


血液検査用に血を抜く


ベテランの看護師(婦)さんだった。


でも、1回目は血管に入ってないのが


痛さですぐ判った。


不安を隠して・・・冗談を言った。


二回目を 上手にしてもらいたいからね♪


------------------★


以前、理髪店で髭を剃ってもらっている時に


新人なのかカミソリを持った手が震えているのが


シッカリ伝わってきた。


これは、まさに恐怖体験です・・・


アゴ付近に当てられる震えたカミソリは


スリラー映画以上の恐ろしさがありましたよ。


そして!?


!!痛っ!!と思った時に


アゴに傷つけられたのを覚りました。


でも優しい私は←(笑)自分で言うかいっ!!


『もし、ここで文句を言ったら


彼は散髪屋と言う職業を


辞めてしまうだろう』と想って


文句を言わないで 何もなかったようにしていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・


歳を重ねると、わかってくるんですね。


人を活かすって『人を責めてはいけないのです。』


正義の石つぶては「卑怯者」がやることだと。


師匠の教えでもあります。


あれ!?なんの話だっけ・・・


きょうも、おだやかな日でありました。



・・・
実験的HTMLのブログ。。。私的に難しかったです。