【彫金】インコさんの‘みあし(御足) | アクセサリー工房いずみのインコ文鳥・・    ・・小動物まみれ

アクセサリー工房いずみのインコ文鳥・・    ・・小動物まみれ

小鳥・小動物アクセサリー、ジュエリー新作、実験的作品紹介や
         たのしい事うれしい事 工房のニュースなど。

いまねっ・・・

ジュエリー用のワックスで、インコさんの御足を作ってます。


ミ・ア・シィ?・・・足です。

でも、敬意と愛を込めて みあし。。。


以前作った事が有るのをバージョンアップさせて復刻?

インコさんの足モチーフのフリーサイズ指輪です。


鳥さんのアクセを創るときは、

鳥さんの気持ちに成って造形してます。

『自分が鳥なら、このような‘しぐさはしないだろう・・・とか

この首のラインは不自然だ。』なんて想いながらですので、

時には、リアルから逸脱することも(笑:自爆)


で、今回の『足モチーフ指輪の造形』は

鳥さんの気持ちにはならないで、

インコ好きさんの気持ちに成って創りました。


鳥さんはもともと 爬虫類系ですから、

足を観れば可愛い顔のワリにゴッツイですよね。

一部の女性は気持ち悪いと言うかたもいます。


実際、足モチーフ指輪はリアルです。

これだけ観ると トカゲさんは苦手という人には

触ることもできないかも です。


私も足だけ、できるだけリアルに作っていると

「ぅん~~・・・キモチワリイィかもォ」と

想う時もありました。


でも、


でも、・・・ここからが不思議体感なんです。


この、出来上がった指輪原型を指に装着すると。。。

すると!?・・・


『大好きな鳥さんと一緒という気分』になれて

メッチャ癒し系なんです。


金属になった時にも、このフシギ感覚が現れるのか???


・・・制作に頑張りますので、鳥好きサン どうぞ待っててくださいませ。


完成は早くて金曜日(9/5)です。