この国は離脱派か?残留派か? | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

本日、ラグビー日本代表

スコットランド代表との一戦がありましたね。

 

見事な1トライを奪って前半をリードして折り返したものの、

ペナルティゴールの3点を積み重ねられて最後は逆転負け。

 

強豪スコットランドから27年ぶりの勝利を上げることはできませんでした。

 

そんな可愛らしいテーマパークのような国はない!(`・ω・´)

 

一瞬、何をボケてんねん、と思いましたけど、

2人が口を揃えて「マスコットランド」って言いましたもんで、

マジでそう聞こえちゃったようですね。

 

 

金曜日に開票があった国民投票EU離脱派が勝ったイギリスですが、

スコットランド残留派が圧倒的多数を占めたと言われています。

 

今回の国民投票の結果によって世界中のマーケットが大混乱に陥り、

世界経済の先行き不透明感が増大していますが、

イギリス自体連合王国が崩壊するんじゃないか

なんて憶測が飛んじゃってますね。

 

2年前には独立否決されたスコットランドですが、

万が一、二度目の国民投票で今度こそ独立…なんてことになったら、

世界はえらいことになるかもしれませんね(((゜д゜;)))

 

国がそんな大変な中、遥か遠い日本に来てくれて、

強豪国の本気の実力を見せてくれたスコットランド代表には感謝したいです。

 

 

そして日本代表

 

敗れはしましたけど、今日は一本のトライも許さず、

随所で押し勝っている場面も見られました。

 

最後は自分たちのミスのせいで金星を攫われてはしまいましたが、

五郎丸リーチ・マイケル抜きでも十分やれるところを見せ、

前回のワールドカップでの活躍がまぐれじゃないことを感じさせてくれました。

 

 

最後の最後で勝ちきれないところはまだまだと言うことなんでしょうけど、

これからのさらなる実力アップに期待したくなる

試合内容だったんじゃないかな、と思いますね^^b