季節を先取りにもほどがある | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
久し振りにこのイラストが登場した、と言うことで、次女の書き置きネタです。

本日、こんなものを発見しました。

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
「サンタさんへのおてがみ」



気ぃ早っ!∑(-x-;)


今からクリスマスを先取りするなんて、

デパートのバイヤーか、キミは!(;´Д`)ノ



とりあえず、早速中身を見てみましょう。

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
「サンタさんへ

もうすぐクリスマス・イブだね!」


…ってちげーよ!(-皿-#


今日はまだ9月15日

クリスマスイブまでには3か月以上あるがな(;^_^A


キミのもうすぐは3か月強か!

4月の新学期早々「もうすぐ夏休みだね(-^□^-)」と言っとるのと同じやないかい!(;´Д`)ノ



とりあえず全文を紹介しましょう。

原文ママだと読みにくいので、一部を漢字変換します。

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
「サンタさんへ

もうすぐクリスマス・イブだね!私はクリスマスを待ち遠しいくらい楽しみです。

プレゼントはもう決まってありますが、ちょっと教えちゃいましょう。

プレゼントはリルキャラくるくるコレクションです。

ベッドの場所は去年と違います。横の子ども部屋です。

下がゆうなちゃん、上はあやかちゃんです。

プレゼントは枕元に置いといて下さい。

私はケーキもごちそうもどちらもパクパク


最後の一文がさっぱり分かりませんね(-公-;

ごちそう食うことをサンタさんにアピールして何の意味があんのよ^^;



ちなみに、リクエストしたプレゼントはこれです。

リルぷりっ リルキャラ!くるくるコレクション/セガトイズ
りるぷりっ!携帯ゲームですね。

こいつ結構携帯ゲームが好きで、マクドのハッピーセットについてくるおもちゃなんかでもよく遊んでます。

しかし、去年のスイミングで中級に進級したご褒美に「ポケモン全国図鑑」を買い、最近も、誕生日プレゼントに「豆しばきゃらっ歩」を買ったばかり。


そうそうゲームばかり与える訳にはねえ…^^;



そんな訳で、お母さんのラッコ

「そんなゲームばかりあかんわ(´・ω・)

サンタさんもそんなにゲームばかりくれへんって」

と、言われたゆうなですが…



”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
サンタさんは悪い子にはプレゼントはくれねーんだよ!(-皿-#

よく覚えとけ、小僧!


咄嗟に小粋な悪知恵働かすなや、おめーは!щ(゚Д゚щ)



サンタさんがキミの願いを聞いてくれるかどうかは知らないけどね。


とりあえず、妙なウソをつく子の所には、サンタクロースではなく、クネヒト・ルーブレヒト(ドイツのブラックサンタ)がプレゼントの代わりにブタの内臓を届けに来るので、気を付けたまえ(・ω・)b