最初からネタになることが前提 | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

昨日、長女・あやかこんなものを描いていました。

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
「オハヨー」と登場するのは私ですが、

どうも相当に寝ぼけまなこのように見えます。



そして、こたつの中で待ってるのは、

我が愛妻・ラッコが愛してやまないサンリオバッドばつ丸です。



2回目の結婚記念日に初めてサンリオピューロランドに行って以来、この目つきの悪いペンギンのキャラクターにハマってしまったラッコ
実家には、ラッコが集めた数百点のばつ丸グッズが部屋を一つ丸ごと占領しています。


最近、一時期ほどの人気もなくなり、グッズもあまり出なくなりましたが…

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~-バッドばつ丸

先日、久し振りにこんなぬいぐるみを入手しました。

数年ぶりににUFOキャッチャーの景品に登場しましたので、早速お父ちゃんがゲットして、ラッコプレゼントしましたv(^-^)v



さて、あやかのこのマンガですが、これで終わりではなく、続きが描いてありました。



”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
「今度も不景気やね」

「そうやね…」


…って、大阪の商店街のおばちゃんかい!(;´Д`)ノ


のんびりお茶を飲みながら深刻な話をしているばつ丸です。



更に…

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
ラッコ登場~!(ノ´▽`)ノ

何気に可愛いです(〃∇〃)


ラッコ、愛しのばつ丸と共演し、一緒に不景気を嘆いています^^;



そして…


”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~




”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
脈絡なくマリオカートをして終了!

この展開、正直意味わかりません(;^_^A

取り敢えず私が勝ったようですが、この2コマは何を暗示しているんでしょうね?ヽ(;´Д`)ノ



ちなみに我が家にはWiiはありませんので、マリオカートをしたことはないんですけどねσ(^_^;)





このマンガ、最初にも書いた通りあやかの作で、

一番上の写真にもはっきりと「作 あやか」と書いてあります。



しかし、実はこの「あやか」と言うのは長女の本名ではなく、ブログ内でのみ使用している長女の仮名(かめい)なんですよね。




それなのに、わざわざ仮名で揮毫したということは…






最初からブログに書かせることを前提として描いていたようです(;^_^A


…と、言う訳で、長女のお望みどおり、ネタにさせていただきました。



ところで、何であやかが急にこんな絵を描いたかと言いますと、実は私が描いたこのイラストを見て、それを真似たんですよね。

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

このイラスト、近日中にブログに登場しますので、またよろしくご覧くださいo(^-^)o