二年ぶりの劇団美山! | ペンギン堂

ペンギン堂

大衆演劇、演歌歌手のこと等をぼちぼち書いてます。

土曜日(6/22)は、今月初めての大衆演劇!

色々と理由はありますが、足が遠のいていることは事実です💦

そんな中、2年数ヶ月ぶりに浪速クラブで公演中の劇団美山へ。

浪速クラブには初乗りにもかかわらず連日の大入り(200人超え)、

さらに昨日はトリプル(500人超え)だったそうです。

この日は、お芝居「曽根崎心中」、舞踊ショーの二部構成。

1時間半のお芝居も見応えがあり、座長はもちろん若座長の里見こうたくんの

好演が光ってました。

 

さあ舞踊ショーです。

一人の舞踊時間が短めでテンポがいい。

帰りに小春のママが同じこと言ってた(笑)

 

里見京馬、里美 祐樹中心に

かもめが翔んだ日♪♪

 

若座長 里見こうた

ほととぎす♪♪

 

座長 里見たかし

天城越え♪♪

 

花形 里見京馬

越後情話♪♪

 

てっせん子守歌♪♪

 

中村美嘉さん、中村笑窪さん中心に

純情花吹雪♪♪

 

里美 祐樹さん

伊勢佐木町ブルース♪♪

 

花形 里見京馬

月のしずく♪♪

 

中村笑窪さん

あなた。♪♪

 

どうにもともらない♪♪

 

座長 里見たかし

夢桜♪♪

 

お芝居でもいい味出してた中村美嘉さん

五色の散り椿♪♪

 

若座長 里見こうたさん

砂山♪♪

海は荒海 向こうは佐渡よ~ 雀なけなけ もう日は暮れた~

 

上手い、さすが藤間流師範ですな v(^^)v

 

同じく藤間流師範のたかし座長

さのさ節♪♪

 

ラストは花城(はなぐすく)♪♪

 

おしまい~

 

とはならず、アンコールがかかりました。

 

Boom Boom Boom~灼熱の太陽♪♪

 

最後までたっぷりと楽しめました。

今一番のお薦め、劇団美山でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNS禁止とかの劇団があったりで足が遠のいてきていることは事実ww