第300回 特別記念公演(2019.6.9) | ペンギン堂

ペンギン堂

大衆演劇、演歌歌手のこと等をぼちぼち書いてます。

特別公演ということもあってこの日は、京山幸枝若一門の4名が登場!

トップバッターは京山幸乃さん

一心寺門前浪曲寄席は初めての出演とのこと。

師匠から必死のパッチやったなぁと言われたという 「恨みの戸田川」

よく頑張りました💮

 

二番手は酒豪で名高い京山若菜さん(笑)

演目は「会津の小鉄-山崎迎え-」

 

三番手は姉弟子?兄弟子?(笑)

もちろん、兄弟子!

京山幸太さんです。

演目は「安珍清姫」

上手い!

あらすじも分かりやすくて良かった~(笑)

師匠の浪曲に似てくるもんやなぁ。

 

やっぱり姉弟子?(笑)

 

トリはもちろん、御大

京山幸枝若師匠

「度々平の住み込み」

 

この日は札止めで、入れずに帰られた方もおられたとか。

私も開演約1時間前に行ったにもかかわらずこんなところに座りこみ。

写真も思うように撮れず💦

しかし、数年前と比べると演者も若くなり、客層も若くなりました。

 

この日の曲師は一風亭初月さんただ一人。

2時間弾きどおし。

本当にご苦労様でした m(__)m

 

 300回記念のトートバックもらいました


そして、帰りに遅い昼ご飯。
まえだのカレーうどん(^。^)