更新終了&転職

テーマ:
こんにちは。
2007/10/30に最初の記事を書いたことで始まった,このブログ。当時の建築用空圧工具に関する自分なりの意見や開発中案件の紹介,滞在地台湾での生活などを,いろいろ書いてきました。台湾での一人生活ということもあり,カメラ,レンズ,自転車,携帯電話,EeePCなどへ時間とお金を費やしたこともあり,それについても書いています。

はじめは,いきなり消しちゃおうかとも思いましたが,いまだ皆様のお役に立てる記事もいくつかあったりするし,事実アクセスログを見ると,意外に悩める方々へ貢献していることが分かります。だから,消さずに放置しておくことにしました。

他の理由として,Twitterにより,リアルタイムで情報収集や交流が可能になったこともあります。ここの更新履歴を見ると,Twitterをはじめた2009年12月以降ガタッと落ちていることが分かります。もはや,ノウハウ的な記事以外はブログに書く意味がないと思っているので,基本的に更新終了となります。

で,最後に。2011年10月から,仕事が変わります。
ここ2年ほど,家電・日用品関連の商品開発&調達の仕事をしてきました。主に中国へ赴いての仕事でした。しかし2011年夏,転機が訪れてしまったのです。今回はここへ詳しく書くことができませんので,20文字以内で書きます。
「以前のライバルからお誘いを受けたから」
いま45歳。これまでの経験と能力?を評価してくださっているので,最後の転職だろうと思い,お誘いに乗りました。

先週から有給休暇消化期間ということもあり,チェルノブイリ・ハート英語版への自己流日本語字幕付け作業(Seen on YouTube)に時間をかけることもできました。政府が何もせず,今もなお原発再稼働とか言ってるこのバカな国日本で,危機感を持った少数派の人々へ何かの役に立てればと思いました。著作権の侵害とか騒がれても仕方ないことですが,今回は,チェルノブイリ・ハート正式日本語版DVD発売までは,この動画の公開を死守するつもりです。

いままでたくさんのコメントや励まし,ありがとうございました。
以降,Twitterやfacebookでお会いしましょう。
では!

AD