新旧を画像で見比べてみる | マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

MM2Hビザを取得し、ペナンにて楽しく暮らしながらマレーシアの情報を伝えたいと思います。

 カフェにて。最近、私はスコーン&カフェラテと簡単なブレックファーストがお腹にちょうど良くなりました。

 
{EEF35DF1-FD53-4DB1-AC0E-D49F76ABAA4C}

 そう感じる前は「朝だから沢山食べても大丈夫だろう」と思って1人で、ドンドン
 
{7D7C2CD4-5BD8-4AF5-8508-E00CA9A512FD}
 
{6D70AFE0-0A48-45E3-BD96-3AF82D352EDB}
 
 食材が盛りだくさんなメニューも頼んでいましたが、今はシンプルな朝食で充分です。写真で比べてみると随分量が減りました。
 
 8月11日は「山の日」で日本は祝日となります。別に「森の日」でも「湖の日」でも「谷の日」でも「畑の日」でも何でもいいんじゃないでしょうか。(笑)
 
 昔使っていたiPhoneのカメラロールからアメブロの旧マークが出てきました。

{39A3293B-A860-472B-B371-ABC9F56F9602}

 原生生物や細胞の「アメーバ」だったんですね。

{FFF2A486-91E3-4C99-80A3-4D94E752A9B3}

 現在はアベマ君というクマのような可愛らしいキャラクターになってます。
 
 自分で考えて作るものも続けていればバージョンアップしていきます。
 もう少し、もう少しと工夫している内に形になります。
 
 会話の要素もヨレヨレの図だったのが↓
 
{448035FC-0F30-4079-AFBC-AF347F92CA8C}

 吹き出しの中に綺麗に収まるようになりました。
 
 
 8月10日は「ハートの日」になるそうです。図の真ん中にあるハートも周りに炎をメラメラ燃やしたら面白いかもしれません。
 
 そもそも「気持ち」ではなく「魂」なのかなと考えました。
 魂は人間が生まれた時から持ち合わせている生命や精神の源です。
 
 泣ける物語や感動するエピソードもそうですが、言葉では説明できない人間の深い心情があります。
 これからも改良を加えてグッドアイデアな図にしていきたいと思います。
 
 夏の真っ只中、旅行に出かける人もそうでない人も自分の「元気の源」を是非見つけて下さい!(^ ^)
 
↓よかったらクリックしてね!