プチ更新 〜5月11日〜 | マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

MM2Hビザを取得し、ペナンにて楽しく暮らしながらマレーシアの情報を伝えたいと思います。

 「Hotel Sentral Seaview」のロビーにあるイラスト地図。

{3A8E6D2F-CB0A-4E17-8F24-0D41B63A67CD}

 地方にあるホテルや旅館に貼ってあるような簡単なマップで可愛らしいです。
 昔からペナン島は「亀の形」と言われてきました。

 街の消防署。日本から輸出された中古の消防車が道路に停まっていたりしますが、中央消防署には立派な車両がドンと待機しています。

{FE5D0771-76A6-4FA8-963F-92D7D112DD83}

{A4C15F00-4351-4491-B0EB-C0954CE633ED}

 これだけ地区が限られていると、火災の時にすぐ駆けつけてくれそうです。
 ペナンはたま〜にビルで火災が起きてニュースになります。

 「小さい島だよね〜」と地図を見ながらふと、警察も島内なら何処でも目が届くのかなと思いました。

 島全体が管轄区域であり、「◯◯道路の◯◯で交通事故が発生した」と通報があればすぐに現場が分かるのでしょう。

{B604C867-2F74-4791-A1C6-86BFFB8DE454}

 どこかで聞いた警察官の「悪いことすればそりゃ捕まるよ」という言葉を思い出しました。

 小さな「何か怪しいお店がある」という噂もすぐ警察の耳に入ってきそうな地区です。

 火災やら救急の場合も頼もしいですね。もっと広い目で見ることで、ゲームの世界のように土地勘を身につけることができそうです。

 上の画像はGoogleマップの色を濃くしたものです。次回はGeorgetownの様子を紹介したいと思います!(^ ^)

{B17A5B3B-C610-4525-9085-BB3C87B5672C}

↓よかったらクリックしてね!