シベットコーヒー | ペンギン食べ物ブログ

ペンギン食べ物ブログ

私、ペンギンの好きな食べ物を紹介させていただきます。

シベットコーヒー

知り合いから 海外旅行土産に いただきました

幻のコーヒー   世界一 希少価値高く

世界一 高額と言われている コーヒー豆であります




大事に取っておいたのですが  春 うらら  天気良く 今日こそはと モーニングコーヒーで淹れて飲むことに



その味は 酸味 苦味はなく コクがあるのに 後味はさっぱり

香りは独特で たとえようのない 甘く 芳醇な香りが心地良く いつまでも鼻腔に漂います



別名 ジャコウネコのコーヒー

ジャコウネコの糞から採られる 未消化の コーヒー豆から作られているそうで これがジャコウネコの香りなのかな?

ジャコウネコ 舐めたらいかんぜよ!

たまらんのです

特に 猫好きの方  飲むと 幸せになれますよーーー!

SeeYou!

    …… 不肖ペンギンでありますペンギン