ボクの仕事は。

残すこと。

先人の生み出した智恵だとか。

正しい知識だとか。

優しい心だとか。

あたたかい思いやりだとか。

生きる力だとか。

それらを、人の心に残すのがボクの仕事です。

この4年間でボクは、どれだけそれができたのだろうか・・・。ここ数日間ずっと考えてた。


若林で見た空


今日。職場を去る時に。

多くのお手紙と、多くのお花と、多くのプレゼントと。

そして、多くのお言葉をいただいた。

だから。ごめんね。少し泣きました。いい歳したオヤジが泣くなんて。

困ったニャーと思われます。

でも、やっぱり嬉しかった。

そして、今日一日でボクは何十回も。

「ありがとう」を言い続けた。

わざわざ職場まで、会いに来てくれた方々にも。

最後まで一緒に仕事をしてくれた方々にも。

そしてボクが心から大事にし続けてきたみんなへ。

本当に、ありがとう。また会おうね。


*今日もこれから送別会。

いつもよりちょっと多くお酒を飲みそうです・・・。