今まで、ボクが書いたブログ、お友だちシリーズについて。

登場人物が多すぎて、誰が誰だかわからなくなったという人がいるかもしれない。

これじゃぁ、浦沢直樹さんの「モンスター」みたいに。

登場人物が多すぎて、前のストーリーがわかんなくなっちゃったという気持ちになっておられる方がいるかもしれない。

だから。今後、ボクのお友だちシリーズを読みやすくするために、今日はそのへんのところを順序立ててまとめておくね。優しいでしょ。


若林で見た空


GIN友:小学校編

・クラスで初めてシャープペンシルを買ってもらった、セレブKぼたクン。彼はスゴイ遠くまで光が届く懐中電灯も持っていた。

・小学校編で出現率ナンバーワン。動くおもちゃコンクールで段ボールの船を作り、冬のプールに船出して、その後沈没してプールのもずく(あっ間違えた)もくずになった、何をやってもでたらめなAつクン。泳ぐと、息継ぎの顔がニャロメに似ていた。

・クラスで初めてフラッシャーつき自転車を買ってもらった、金魚屋さんのM島クン。

・真っ黒に焦げた食パンを公園に持ってきて食べていたKつおクン。

・勉強、運動が得意で、性格も優しいSぎ山クン。鉛筆を小刀で削る姿が、シックでエレガントだった。


GIN友:中学校編

・文武両道。陸上部と合唱部を掛け持ちし、合唱コンクールで学級の指揮をとった、心優しい男T川クン。

・イエスタデイをいい曲だよとGINに教えてくれた、隣の席のマドンナA藤さん。

・普段は何も語らない男。引越しして学校を去るIクンお別れ会の時に、いきなり大きな声で軍歌を歌い、皆を感動の渦に巻き込んだMりたクン。

・バイオリンを持っていたが、持っているだけで全く弾けないということがクラスのみんなにばれてしまった、海坊主に似ていた悲しきDちょうくん。

・中学校編で出現率ナンバーワン。サルに似たNか村クン。その後高校の話題でも出現する。


GIN友:高校編

・カバに似たAお島クン。でかっぱな病に苦しんだ、リズム感のないドラマー。

・ゾウに似たI澤クン。特徴なし。

・愛の歌を次々と作る、我がアニマル妖怪バンドのボーカル。愛を知らないY川クン。

・高校生活でも出現率が高いサルに似たNか村クン。GINとK島さんと3人で、いつも漫画を描いていた。


他にもたくさんの人物が登場したけど、上記の人物を押さえておけば、GINのブログの解読はほぼ大丈夫。何かの参考にしてね。(って言われても、何の参考にもならないだろうけど。えへへ。)