毎日。

ボクはファミマのチョコボールを購入する。

一日2箱。

1箱75円だから、2箱で150円。

GINの常時活動である。さてさて。

だからと言って、「どんだけ、チョコボールが好きなんだ・・・」とは、思わないで欲しい。

別にチョコボールが食べたくて、買っているわけではないのだ。

ボクが欲しいのは、チョコボールではなく、キョロちゃん缶詰だ。

金のエンジェル、銀のエンジェルが出たら、キョロちゃん缶詰がもらえる。

ところがこれが当たらない。エンジェルは、いつまでたってもあらわれないのだ。

もしかしたら・・・。

もしかしたら、ファミマは、当たらないチョコボールばかり売っているのかもしれない。

最初に当たりを全部抜き取って、ハズレばかりをボクらに売りつけているのかもしれない。

あまりに当たらない日々が続く中、ボクの中のファミマオヤジに対する猜疑心は、ずんずんと膨れ上がった。

「おのれ、ファミマオヤジ。そんな卑怯な商売をしていいのかっ!!!」

と、半分怒りに震えていた昨日の夜。

いつものように買ったチョコボールの中から。

なんと、エンジェル出現。

それは、銀(GIN)のエンジェルだった。


若林で見た空


嬉しかった。うれしくて、天国に逝っちゃいそうなくらい、嬉しかった。

レッドツェッペリンが隣にいたら、「天国への階段」を演奏してもらいたいと思うくらい、嬉しかった。

あと4枚。あと4枚GINのエンジェルを集めたら、キョロちゃん缶詰がもらえる。

それが最近のボクにとって、最大の関心事である。

ところで。

最近、チョコボールが残る。誰か助けて欲しい