と言えば、ロッテ歌のアルバムである。

「7万円 5万円 3万円運命の分かれ道」。

と言えば、がっちり買いましょうである。

そして、「一目会ったその日から、恋の花咲くこともある」。

と言えばパンチDEデートである。


若林で見た空


覚えていますか。決まり文句。

番組前に必ず司会者が語る台詞。いいねぇ・・・。

ボクが好きな決まり文句には、こんなのもあった。

「黙っていれば友だちになれない。叫ばなければ消え去ってしまう。私たちが生まれてきた時から育ててきた何かを伝え合うために、ちぎれかけた世界の心と心を繋ぎ合うために、私たちの歌が今ここにある」。

う~む。名台詞だ。覚えてますか。

コッキーポップ。

こうした名台詞。名調子って、最近なくなったね。

多くの国民に愛される、国民的にご長寿番組がなくなったのも大きな理由だと思う。

それは、とても残念なことだ。