と聞かれたときに、即答できる人は、かなりしっかりされたお方だ。

信条を持ってきちんと生きておられる。そういう人。ボクの周囲にもたくさんいる。

でも・・・。ボクは言えない。

座右の銘。もっていない。

実はボクには、座右の銘がないのだ。

そこで・・・、ボクの座右の銘、考えてもらうことにした。

うん?座右の銘を考えてもらう?と思われる方もいらっしゃるかもしれないが、実は。

考えてくれるサイトがあるんです。

それが、座右の銘メーカー。

これはちょっと前、巷で大流行した脳内メーカーと同じサイトなのだ。

自分の名前を入れるだけで、その人の脳内がわかっちゃうというやつ。

覚えてる?例えば、脳内メーカーに、「GIN」と打ちこむ。すると、こんな絵が出てくる。

これが、GINの頭の中を漢字で表したものだ。


若林で見た空

やったぁ。「学」がいっぱい書かれてると思ってよく見ると、その周りに、「秘」と「欲」が・・・。

う~む、ボクの頭の中身はこうなっていたのか???

という「うそこメーカー」が、プレゼントしてくれているのが、今回紹介する「座右の銘メーカー」。

これにあなたの名前を打ち込むだけで、あなたにあった座右の銘が出てきてしまうのだ。

さっそくやってみた。

G・・・I・・・N・・・。ゆっくりと打ち込む。

すると、ボクの座右の銘がすぐに出てきた。

それがこれ。


若林で見た空


う~む。深い。これが、ボクの座右の銘なのだ。

よし。明日から、この言葉を生活の信条としてしっかりと生きていこうと思う。

ところで、あなたもやってみてはいかが?

座右の銘メーカー。おもしろいよ。