ホンダプレリュードを買った理由は、ホンダテクノロジーに憧れたからではない。

ボクは断言する。

4輪アンチロックブレーキも。

4輪ダブルウイッシュボーンも。

セミコンシールドシングルワイパーも。

ボクには関係なかった。

あったのは。女子にモテル。

ホンダプレリュードに乗れば、女の子にモテモテ人生が保証される。

そう、サルに似たNか村クンにアドバイスを頂いたからだった。


若林で見た空


バブル前夜。ソアラという車が、トヨタから発売された。それは確かにいい車だったけど、値段が高かった。

ボクのような、庶民にはなかなか手が届かないお値段だった。

ホンダプレリュードは、それよりか安かった。

リトラクタブルなのに、それよりか安かった。

オートクルーズなのに、それよりか安かった。

だから、買ってしまった。

ボレロの音楽に乗って、ボクはプレリュードを運転した。

雨の日には。シングルワイパーをシャーっと動かして。

ウインドウを開け。右手の肘を窓枠に乗せて。小粋にプレリュードを運転した。

でも・・・。不思議なことに、女の子にはもてなかった。

サルに似たNか村クンは、絶対にモテルと約束してくれたのに。

その約束手形は、見事に不渡りだった。

不渡りをくらっても。ボクは元気に走り続けた。

時代は、バブルに向かっていた。

それは・・・。

プラザホテルでのディナーが始まる、ちょっと前の出来事だった。