隣の公園のサクラが咲いた。
すごくキレイ。
東北関東大震災の関係で、お花見を自粛している自治体が多いって聞いたけど。
花を愛でる気持ちは忘れてはならないと思う。


若林で見た空

若林で見た空

ところで・・・。
上を向いて歩こうが、テレビでよく流れるようになった。
戦後の混乱期から、日本が立ち上がっていくときに流行った曲だからなのかもしれない。
あまりにそれが強調されすぎると、息苦しくなるけど。
音楽がもっている、力が見直されるのはいいことだと思う。
ジョーン・バエズのように。
ボブディランのように。
そして、C・S・N・Yのように。
社会の変化と歌は、いつも隣り合わせだった。


若林で見た空


風に吹かれてを。
聴きながら、この日記を書いている。