こんばんわ!
寒くなったと思ったら一気に乾燥が叫び

湿度が下がると一気に
風邪やインフルエンザの感染力が
高まるので、
うがい手洗いで予防!!
そして
ヨガで体温UP→免疫力UP
で元気に冬を乗り過ごしましょうね♡
(我が家も加湿器準備しなきゃです!)


今日はヨガとは関係ないお話ですが、
新しいお野菜と出会ったのでご紹介♪

その名も『海老芋』
{767D3E26-ECF4-49EE-955B-B99FBC2629B9:01}

写真は調理後ですが、
海老の殻のような模様が特徴の
里芋の一つで、今が旬の食材です。

普通の里芋より
粘り気と甘みが少しあり、
とても優しい♡

ご存知の方も多いのかと思いますが、
とても感激した出会いたったので
ここでご紹介させていただきました!

新しい出会い・新しい発見っていいですよね!?

ということで年末恒例の
太陽礼拝
54回 by AMI (12月26日金曜日)
108回 by MINA(12月27日土曜日)

に皆様チャレンジしてみませんか?
今年ヨガを始めた方やまだ未経験という方は
自分の限界・新境地に出会えるチャンスですし、
昨年チャレンジしたという方も、
1年前とは違う身体の感覚や成長に出会えるチャンス!!


正直身体はヘトヘトに疲れますが、
同じ動きを繰り返すので、
身体が動きを覚えてくる後半は
呼吸に合わせて無心で行えます。
終わった後の達成感と疲労感、
心の開放感はたまらないものがあるんですよ!!

もちろん途中で休憩を挟みながらでもOKですので、初心者の方も太陽礼拝好きな方も是非チャレンジしてみましょう!!
自分の限界や限界を超えた自分に出会えるチャンスです!


当日も初めに動きの説明をしますが、
それまでに覚えておきたい!
身体を慣らしたい!
という方は
11月
水曜日18:30~ by YUUMI
日曜日12:00~ by YUKA
が担当する『やさしい太陽礼拝』
がオススメです。
12月からは
火曜日10:20~ by MINA も加わりますよ!


私も54回ですが、
数えながらの太陽礼拝は初めてなので
少しドキドキ!
でも皆様と頑張れるのを楽しみにしております♡



see you~
♡♡AMI♡♡