こんにちは!SATOMIですドキドキ

今週のママベビークラス、小さな奇跡が起こりました‥


いくつかの場所で、赤ちゃんとママのヨガを教えていますが
ペルビスは、内装がウッディで柔らかいからか、他の会場に比べ、あまり赤ちゃんがぐずりません。

が、そんなスタジオでも、毎回ギャン泣きの赤ちゃんもいます(笑)


Uさんの息子くんもその一人‥

ママはヨガ経験者であり、ヨガの気持ち良さを知っていながら参加してくれていますが、毎回の息子くんのギャン泣きにトホホ‥


しかし、経験上、どんなに泣く赤ちゃんでも、いつかは泣かない時が来るのをわかっていたわたしは、『Uさん、負けずに来て下さいドキドキ』と励ましていました。


そして、苦節?6回目くらいでしょうか。
今週のクラスでは、息子くん、終始ニコニコ!!
ママは、久しぶりに伸び伸びとヨガができたのですキラキラ


赤ちゃんも月齢が上がると、興味の対象が変わったり、動きも大きくなるので、ある日スタジオで泣かなくなることも多いのですチューリップ赤

わたしの顔も、への字まゆげにしてやっておりますので慣れてもらえば大丈夫ですキラキラ


ママベビーのクラスで泣いてしまう赤ちゃんのママは、初めは、こんなに集中できないのか!?と圧倒されるかと思います。

でも、赤ちゃんと出歩くこの一年は、長い人生のほんの一時‥

うまくママとベビーのバランスがとれてくるはずですドキドキ
ですので、ストレスにならない程度に、あきらめず挑戦してみてくださいね!!



そしてそして、今日はとても嬉しいことがありました。

マタニティ~ママベビーとスタジオに来てくれていたママ、Sさん音符


最近おみかけしないな~、お元気かな~(:_;)
と心配していたら

本日の骨盤調整にいらしてくださいました!


10か月の赤ちゃんを、おばあちゃまに預けて 久しぶりの一人ヨガキラキラ


終了の一言『やばいです‥』
とても集中して、じっくりできたことに感動して帰られてゆきました。


Sさん、赤ちゃんとの毎日 本当にお疲れ様です。
赤ちゃんにとっても大切なSさんドキドキ

とっても大切なママが元気でいられるように、できる限りで構いませんので また ヨガしにいらしてくださいねキラキラ



赤ちゃんとママはリンクしています音符


また、スタジオでお会いしましょ~(^O^)ドキドキ



SATOMI