伊勢 | 「ぺ」はぺるしゃの「ぺ」

伊勢

前の記事からちょっと間が空いてしまいましたが…

鳥羽から伊勢に移動し、伊勢のホテルで一泊。

ホテルの写真全然撮ってないや(;^_^A
夕食は会席料理でしたが、なかなか美味しかったです。
私、結構好き嫌いある方なんですが、全部食べちゃいました。

朝食もなかなか豪華でお腹いっぱいに(;^_^A

ホテルをチェックアウトした後は、まず夫婦岩に向かいました。

P1250158.JPG
昔見たことあるんですが、奥さんの方こんなに小さかったっけ?
と思ったら、かなり浸食されてるんだそうです。

両親の金婚式の記念なので、この前で撮りましたが載せられませんわなw

P1250161.JPG
クラゲがプカプカ気持ちよさそう。

続いて伊勢神宮の内宮方面へ。
本当は外宮からお参りするのがいいのですが、今回は時間が無かったので。

P1250163.JPG
門前のおはらい町・おかげ横丁で昼食を取ったりお土産を買ったり。

変わったソフトクリームが多かったので食いすぎたw

P1250164.JPG
 
P1250162.JPG
周囲の景観に合わせたファミマ発見。

P1250175.JPG
赤福本店の軒下にツバメが。
このへん、あちこちに巣がありました。

20157122251.jpg
風景印を貰ってみたり。
普段、平日に旅行することなんかまずないので、なかなか貰う機会がないんですよね…

P1250173.JPG
そしてやっと伊勢神宮へ。

P1250169.JPG
鳥居をくぐってから結構距離ありますね。

P1250168.JPG
 
P1250172.JPG
この先は撮影禁止だそうです。

お参りを済ませたら帰路に。
帰りの特急もしまかぜなので、時間の融通が効かなくて。
15時台なのであまりゆっくりできません。

P1250176.JPG
バスで宇治山田駅に到着。

P1250177.JPG
駅の中に鉄道模型のジオラマがありました。
プレイはしてませんが。

P1250180.JPG
帰りは普通車両。
シートは展望シートと同じなのでゆったり。
疲れてかなり寝てました(;^_^A



コメントが拒否される方はこちら

ペタしてね