●●● 娘たちの紹介はルーム を見てね。 ●●●


「いいね」は使用していません。
こちらから押すこともありません。
ご了承ください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-25 00:08:57

四日市あすなろう鉄道内部線(3月4日)

テーマ:鉄道
湯の山線で四日市に引き返した後は、四日市あすなろう鉄道へ。

P1310909.JPG
四日市駅から少し離れたところにある「あすなろう四日市」駅。

ustube0.png
ここから西日野行きの八王子線と、内部行きの内部線が出ています。

内部は「うつべ」と読むのですが、最近まで「ないぶ」だと思ってました(;´∀`)

P1310918.JPG
変わった名前ですが、元々は近鉄の路線でした。

P1310910.JPG
ここも北勢線と同じ特殊狭軌です。

P1310912.JPG
 
P1310915.JPG
 
P1310916.JPG
この日の乗り鉄も終わりに近づいてきました。
終点内部駅に向かいます。

P1310921.JPG
内部駅に到着。

さて、帰路につきますか…

四日市まで引き返すのもしゃくだなぁ。

んー、、、

歩こうww

utsube.png
河原田駅から亀山、柘植、草津を経て帰宅。


コメントが拒否される方はこちら

ペタしてね








AD
同じテーマ 「鉄道」 の記事
2017-03-24 00:03:20

運賃箱

テーマ:鉄道
3月4日、 三岐鉄道北勢線の終点から徒歩で三岐線に乗り換えて、戻ってきたのは四日市駅。
ここで近鉄湯の山線に乗り換えです。

まあ、普通の路線です。

P1310900.JPG
ワンマン列車に揺られていると「乗車券をお持ちでないお客様は、一番前の運賃箱でお支払いください~」と。

まあ、無人駅のあるワンマン運転の路線では珍しくもない放送なのですが…
そういう場合、普通ならバスの運賃箱みたいなのが一番前のドアの横に設置されています。

でも見当たらない…

どういうことだ?

ん?

P1310900b.jpg
んんん?

P1310901.JPG
ここに入れるのΣ(゚Д゚)

お釣りとかどうするんだろう…
というか、いくら入れてるのか中からちゃんと見えるんでしょうかw

入れてる人が誰も居なかったので真相は闇の中(;´∀`)

P1310905.JPG
終点の湯の山温泉駅。

P1310904.JPG
またしても盲腸線だったりするわけですが。

P1310907.JPG
ここからは徒歩で乗り換えられる駅もなさそうなので引き返しますw
(御在所山に登るケーブルカーはあります)

P1310903.JPG
次の路線に向けて四日市駅へ引き返します。


コメントが拒否される方はこちら

ペタしてね










AD
2017-03-23 00:09:28

じゃがりこ サラダチキン味

テーマ:食べ物
P1310712.JPG
久々のじゃがりこ。

と言っても、食べたのは札幌に行く前w

P1310718.JPG
サラダチキン味です。

チキンの味はそこそこ効いていてなかなかいいのですが、
サラダの味はどのへんに…?

P1310726.JPG
いつものダジャレ

P1310722.JPG
このキリンのシルエット、卑猥なものを想像してしまったw


コメントが拒否される方はこちら

ペタしてね












AD
2017-03-22 00:00:13

三岐鉄道北勢線 (3月4日)

テーマ:鉄道
かなり間が空いてしまいましたが…

にゃらん号で桑名駅に到着後は隣接する西桑名駅へ。

P1310888.JPG
西桑名駅から阿下喜駅まではこの列車に乗ります。
三岐鉄道北勢線。

P1310889.JPG
写真ではなかなか判りにくいのですが、特殊狭軌と呼ばれる路線。

日本の鉄道は標準軌(2本のレールの間が1435mm、新幹線や関西の多くの私鉄など)と、狭軌(1067mm、JRの在来線や、関東の多くの私鉄)の二種類が大半です。

それに対して、ここは762mmと、かなり狭いです。

P1310891.JPG
やっぱり写真じゃわかりにくいですよね。
比較対照になるものを置くわけにもいかないですしw

ちなみに、西桑名駅の近くには、日本で唯一、この3種類の軌道が並ぶ踏切があります。

車内の写真撮ってないのですが、車幅も狭いので中吊り広告が1列です。

10年以上前に一度乗ったことがあるのですが、かなり利用者減ってますね…
当時は車内に鎮座した巨大なエアコンが邪魔に思えるほどの乗客がいましたから。
(今はエアコンは鎮座してませんw)

P1310892.JPG
終点の阿下喜駅。

P1310893.JPG
で、ここって盲腸線なんですよね…
この先は鉄道の乗継がなく、引き返すしかないわけです。
三重県ってこういう路線が多くて、乗りつぶすのは結構大変だったり。

3gi.png
この次に乗りに行く予定は、三岐鉄道三岐線なのですが、これまた盲腸線なんですよねぇ…

あ。
そうだ、

3gi2.png
歩いちゃえw

時々こういうことやらかします(;´∀`)

P1310895.JPG
いざ歩いてみると、結構アップダウンのある道で、予想以上に時間が掛かりました。
地図上の距離から所要時間を見積もっていたのですが、平面の前提でしたので、列車の時刻ぎりぎりでした(;´Д`)

以前もどこかで同じことやったなぁ…
学習しない奴だw

P1310896.JPG
三岐線東藤原駅に到着。


コメントが拒否される方はこちら

ペタしてね











2017-03-21 00:15:27

時間が欲しい…

テーマ:鉄道
乗り鉄ネタが結構溜まってきてるんですが、記事にする時間がなくて…
そうこうしているウチに記憶が薄れて行くんですよねw

メモとっとかないとダメだなぁ…

再びダイヤの乱れに巻き込まれた日曜日。

当初予定では7:22の列車で出発し、天竜浜名湖鉄道と遠州鉄道に乗ったのち、三重まで引き返して、三重県内の津以北の未乗区間を乗り潰し、22:42着の列車で帰宅予定でした。

それが岡崎駅手前で抑止。
先行する列車が異音を感じた件と踏切の安全確認で30分ほど足止めを食らいました。

なんか土曜も日曜も自分の乗ってる列車の直前の列車で問題が起きてるんですが、のろわれてるんだろうかw

30分遅れなのですが、次に乗車する天竜浜名湖鉄道は1時間に1本しかないので、必然的に1時間遅れに拡大してしまうわけで(;´∀`)

まあ、そのおかげで東方トレインを見られたとも言えるわけですが…

そのまま1時間遅れで引き返し始めたところ、まだダイヤの乱れが続いていました。
異音があったという区間は徐行運転。
周囲で保線作業員と思われる方々が多く入っておられたので、まだ処理中だったのかな、と。

これでさらに1時間20分遅れにまで拡大。

この後乗車する伊勢鉄道も1時間に1本なので、遅れが2時間に拡大する危険が…
そうなると、帰路のJR区間の途中で0:00を過ぎてしまい、一旦18きっぷの効力が切れて面倒なことに。
膳所駅で0:00を超えるので、ここから先は別途運賃が必要。
でも0:12に到着する京都駅から先は電車特定区間なので再び有効に。

とりあえず、それは避けたかったので、津へ向かう近鉄の未乗区間で特急を使用w

P1320080.JPG
特急でも急行でも大して所用時間は変わらないのですが、本数が少ないので待ち時間の短縮のためにはやむを得ず。

何とか1時間遅れにまで回復して、日付が変わるまでには帰宅できました(;´∀`)



コメントが拒否される方はこちら

ペタしてね












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。