いろいろ修理 | 「ぺ」はぺるしゃの「ぺ」

いろいろ修理

昨日いろいろ壊してしまいましたが…

まずはヘッドホン、
天翔龍さんが被せやすいように整形されていたので真似をしてみました。

「ぺ」はぺるしゃの「ぺ」-P1050963.jpg
まずはバラして…

って、バラした時点でまた壊れたよw

黒い小さいパーツは本来外れないはずのもの。

「ぺ」はぺるしゃの「ぺ」-P1050962.jpg
こりゃだめだ。
塗装の上から接着してあって、塗装ごと剥がれちゃってるよ…
接着剤より塗装の乗りの方が弱いとこうなりますよね。
というか、接着面を塗装するなとw

とりあえず塗装剥がして接着しなおし。

そして、ワイヤー部分を広げて再組み立てして完了。


もう1つは腰の輪っか。


「ぺ」はぺるしゃの「ぺ」-P1050964.jpg
最初は接着したのですが、動かすと結構力がかかるようで、またパキッと開いてしまいました。
仕方ないので針金を巻いときました。

「ぺ」はぺるしゃの「ぺ」-P1050965.jpg
こんな感じで。

同じ径の塩ビパイプでも売ってれば楽なんですけどね…