ほっこりすっかり寒くなりましたね〜流れ星

ちょっと前の記事です。

10月31日日曜の夜、常滑駅近くのうをとよさんへ初訪ですビックリマーク

きのらーさんのブログをはじめ、色んな情報を見て気になっていたお店です。

 
伺うと地元の昭和チックな常連のオジ様方がお酒を飲みながらいい雰囲気で寛いで居られました。

室内は暖房が効いていて壁付テレビでは笑点が(久しぶりに見たな〜)

照れなんだかホッとしますね。








{9E113A4E-71D6-42A6-8E2E-4FC587A0A94E}
競艇ラーメン(梅おにぎり付)


私はコレ。



{827DFDDA-4EA1-4A71-A869-3EC91C77E15E}


{96933575-C688-4029-9C93-C44841C98E64}
シンプルでノスタルジックな醤油のラーメン音譜



{3A7E9938-4DC7-4B04-A39C-35DF55BD6A68}
シミジミと体に染み渡る、そんなスープです。



{7B2CC7C3-77E6-4790-9529-D15D9FF1DF91}
どちらかと言えば濃いめのスープですが、これはこれでこんな感じもいいですね音譜

厚切りなチャーシューもちょっと濃いめな味付けですが、十分満足。

ほっこり梅干し入りのおにぎりもホッと出来る味で良かったですよ。




{BB209DD4-516E-4CA4-96FE-204BDEC6CCE9}
カツ丼スペシャル


相方はコレ。

ウシシ明らかに私以上に相方好みなスープ。
カツ丼も(小)の割にはご飯もたっぷり盛られていて大食いの相方も相当お腹一杯になったようで、大満足してました音譜




{9EAF31C5-1F98-430E-9AC8-2E94E93C9967}

{EB235695-B55D-4474-A19C-CDCE7A3A9C83}


近いし、お値打ちだし、また行きたいですラブラブ