ニコニコ今日のお昼は予てから気になっていた麺屋 誠さんへ初訪ですビックリマーク

予定では私は「塩らーめん」をと思ってましたが、お店の前で限定の掲示版を発見ビックリマーク
年末にこの方のブログで気になっていたラーメン
目「鶏鯖つけ麺」がアップアップ


ニコニコなんてラッキーラブラブ


にひひ私は勿論これを、そして相方はラーメン「牛すじ塩まぜそば」と「どて飯」を券売機でビックリマーク

{415546E5-55BA-4005-9761-C422A0205529:01}
鶏鯖つけ麺  並(880円か980円か…
忘れましたガーン


{E54EB2F9-45B0-4CC8-9FBE-DBA02B16360E:01}
麺UP画像です


{D843409D-2BFD-4C9B-9E27-EBD722EFCC3E:01}
つけ汁UP画像です



{B6BE7373-3475-4E61-BE72-C19CBA3EFEA7:01}
薬味&鯖のオイルです



ニコニコ太麺はかなり歯応えがあり、何もつけずに食べても美味しく食べれるほどですラブラブ

そしてつけ汁、鶏ベースに鯖の香りもして鯖の魚粉もトッピングされますビックリマーク
トロミの中を掻き分けるとコロコロとほぐされた鯖の身が沢山入っていますビックリマーク
小骨も見えますが普通にそのまま食べられちゃいますね~音譜

麺と絡みまくりで鯖の美味しさ満喫できますビックリマーク
更に薬味の大葉、大人の味なミョウガ、どちらもいい役目を果たしてくれて、味変に大活躍してくれますね~音譜

そしてスポイトに入った鯖のオイルはお好みで、ということで徐々に入れて行きましたが、ほんの少し入れるだけでかなり香りが付くので、私は全部入れなくても良かったかな~と言うのが結論ですパー


恐らく鶏の胸肉で作られたチャーシュー?はとてもさっぱりしていて柔らかくこのつけ麺にも最適、メンマも味玉も美味しかったです音譜


ニコニコ鯖の入ったつけ麺、ラーメン事態が始めてだったので、この好奇心を満足させてもらえて本当に嬉しい一杯となりました合格



{EFA503D6-54AB-4EA2-9ADF-81AA69A497B5:01}
にひひラッキー音譜



{8BD40AD6-E9E1-4D59-8DC4-9D2056CFD71D:01}
牛すじ塩まぜそば 850円


{88EAEA1F-DCD2-41AD-A99B-6EC4B1257C74:01}
まぜたところ


相方が食べた「牛すじ塩まぜそば」ですビックリマーク
こちらも歯応えある太麺と塩ダレとの味が絶妙で、何よりも牛すじがとても美味しくてまたまた大満足な一杯だったそうですビックリマーク




{27B42CDC-803F-40ED-AB73-A15899C8EA51:01}
どて飯 300円


ニコニコこれも甘辛い赤味噌の味がよーく染み込んでいてこのモツ達も相当美味しく、牛すじ同様単品で食べたいと思わせるほどでしたアップ


「とにかく旨すぎるっビックリマーク


だそうです(笑)


ラブラブ!また再訪確実ないいお店に出会え、いい気分で帰宅しました音譜