メリー除夜の鐘☆ | ぺまるの毎日

ぺまるの毎日

ぺまるの不思議な毎日

ふぁぁ~(3満月3)
良く寝た。

ママ?
春はもう来てるの?

まだよムーミ満月、もう一眠りなさい。フワァ。

ぼくだけ冬眠から目が覚めてしまったようだ。

せっかくだから
冬の満月ーミン谷を冒険しよう!

☆☆☆

ムー満月ンのお話の中で
この話が一番好き。

冬眠すんのかよ!?って驚きと

ちょっと怖い氷の女王に会ったり、

ミーがママの大切な銀のお盆でソリ遊びしたり、


いつかフィンランドに行って、ムーミンに会ってミーと一緒にイタズラして、
スニフとフィンランドサウナを楽しみたいです。
大好きなスナフキンは
冬の間は旅に出てて
いないんだよね~。
孤独を愛する旅人だからね~。

そんなわけで、
冬眠から目覚めたぺ。

という言い訳。

再開いっぱつ目、
なんか面白い内容を期待されてるんじゃないかと
自意識過剰にプレッシャーを感じてみたり。

ちょっと自分の毎日を独り占めしていましたが
寂しくて戻ってきた次第です。テヘ。

というか、まるおとるかこさんに背中を押してもらい、ノコノコ戻ってきたという。

やれやれ、そんなわけで
皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私は本域のサンタ笑い
(ホーホーホー)を体得しましたよ。

聞きたい方には、お聞かせしますが、
面白くはないので、
その後の空気はフォローは、頼みますよ(  ̄▽ ̄)

え、あ、
もう、大晦日ですね。

明日から来年ですね。

私は納まらない仕事を
細目で眺めながら
今年の反省などしながら
平凡な毎日が幸せだなって

思いました。

昔はあんなに刺激を求めていたのにねぇ~。


なんだか、ブツクサブログ。

久々なんでね。

では、仕事に戻ってきます♪