☆ショウガのあったかスープを飲みながら☆ | ママをハッピーに!キラキラママ☆プロジェクト
投稿写真

☆ショウガのあったかスープを飲みながら☆
今日は、午前中に「ママカレッジあいち」企業コラボセミナーに行ってきました。
ママのホンネ研究所、所長:麦沢圭子さんのさすがのトーク。
株式会社グローバルママ・ゲートウェイ、代表:矢神清乃さんの全体を捉えた立ち振る舞い。
セミナー内容も素晴らしかったです。

ママカレッジ☆チェックhttp://www.manabiyamom.com/mamacollege/

キラキラママ☆プロジェクトでは、
5年前から「ママ×ママ」「ママ×企業」「ママ×社会」をテーマに取り組んできましたが、来年は、さらに大きなプロジェクトへと進化する予定。
今は、まず自分の棚卸しの時期として、「捨てる」を意識しながら過ごしています。


たまにね。今持っているものを、失ったら、何も無くなちゃうって、怖くなる時があるよね。でも、逆だよね。
必死につかんでいるものを、手放したら、新しいものがちゃんと入ってくる。


内面的に、何が一番いらんかな??と悶々と考えてたけど。それよりまずは外見的に、太った体重がいらんのじゃね?!そこに、たどり着きました。私、ショウガで燃焼なう。