フェアに生きる。 | ママをハッピーに!キラキラママ☆プロジェクト
フェアに生きる。

今日は、パパと2人。
息子はお寺へ一泊修行、娘はいとこの家でハッピー。

先日、お義父さんが亡くなったパパ。
33歳。(私38歳)
バタバタ過ごしたけど、この若さで後ろ盾がなくなることの喪失感を思って、、2人でゆっくり話せる時間が欲しいと思ってたんだ。

でもね、パパの話を聞くどころか、パパから私へのアドバイスへ。
冷静に色々な話をしてくれたよ。
<パパ語録>
・フェアに生きる
・自分からストレートな気持ちを伝える。
・自分の意見を言ってから相手に委ねる。
・相手にYES・NOを求めてはいけない。
・相手は相手。私は私。全く関係ない。別の人間だから。
・口は災い。

依存の人、自立の人。
行動の人、考える人。
パターンって色々あるんだと思う。
私たち夫婦は、いつだって、真逆だ。
違う事は、素晴らしい。
そして、愛情の場所は、一緒だね。

子どもを育てる事で、さらに生きる深みを共有する。

あの頃、自分の人生をあきらたのではなく、信じてきたんだなと、今日改めて思えたよ。

皆さんは、夫婦の関係を楽しんでいますか?
私は、10年を越してから、楽しめるようになれたよ。