☆言われる前にやる☆ | ママをハッピーに!キラキラママ☆プロジェクト
☆言われる前にやる☆

上司や仲間をみていて、これが必要だろう、こうした方がいいのに、って思う時に、どこまで関わるか。
余計なお世話かな、もし頼まれたらやろう。
そういう時、ありますよね。
でも、重宝されるのは、何を求めているか考え行動出来る人。
自分が上手く回ってない人ほど、自分ばっかり。先に人の事をお手伝いしたら良いのに。
ケチな人は、ケチな結果しかこない。
でも、私は、去年開業してから、先に動く、という事ばかりをしてきた時期から、言われたら動く、に変えた。なぜならば、先に与えてもらったものには、感謝に気付くのに時間がかかるから。
それと、先に動き過ぎる自分が、圧迫感があるかな?と、スピードを調整中だ。
でもね、自分が上手く回らない時は、自分の上の人のお手伝いをちゃんとしてないからだ、と気付き、動く。すると自分も不思議と回る。売れてない人は、全力で上司の為に働く事をオススメします。
私も、見直そう。