【切り絵】電話機(原画:Pooさん、ペコ) | -育児・家族日記-ペコ家はだいじょぶだぁ

【切り絵】電話機(原画:Pooさん、ペコ)

今回の原画もpoowebcomicのPooさん が描いてくださいました。



今回は「電話機」です。




-育児・家族日記-ペコ家はだいじょぶだぁ


<大きい画像はこちら>



昔の電話機は趣があっていいですね。



トトロもなんだか思い出します(トトロのとはまた違うでしょうけど)



もっと上手に切りたかったのですが、やはりここでもはばむは細い線。



枠がぶれぶれな状態になってしまいました・・・



やはり細い線は髪などの場合は良いですが、枠の場合はある程度の太さが必要ですね。



今度から切る時気をつけよう・・・って思った矢先にやらかしたもう一枚(-_-;)



こちらは原画:ペコです。




-育児・家族日記-ペコ家はだいじょぶだぁ


<大きい画像はこちら>




先日もちらっと書きましたが、やはりトレースの仕方が全然違いますよね。



塗り・影でとらえているか、線でみているか・・・



私は線でみているので、どうしても影がみえてこない。



で、結局こういった飾りでごまかすという結果になるのですよね・・・デザインといえば聴こえはいいのですが、Pooさんの素敵トレースを見ていたら、結局ごまかしな気がしてしまいます。



そして、あんなに注意しようと思った枠の線の太さがやはり細いままでorz



もっと太さが必要でした・・・あぁ。



でも、たまにはこうやって同じものを同じようにトレースして比べるのも面白いですね。






似顔絵受け付けております!


ご注文のしてくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!


今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてくださいねー!



-育児・家族日記-ペコ家はだいじょぶだぁ


ペコ小屋