こんにちは 

 
日本唯一の女性護身術師
 
空手エクササイズ
 
空手美メソッド代表 おりえです
 
 
 
護身術と聞くと、大体の方は
 
 
戦う、もしくは払いのける
イメージがあると思いますが
 
{B2686642-D355-429B-9860-6DBF00DF3864}

こんな写真のように↑
 
ぶん投げることはありません
(NHK美スポ 空手講師の時の写真です)
 
 
 
 
技術は最終手段で教えますが
難しいので一撃必殺
一発だけ各急所への入れ方など
簡単な方法のみです
 
 
が!あくまでそれも最終手段
メインで教える事ではありません
 
怖い思いをしたときに固まるパニック
その対処法や呼吸法
折れる心
そこを知らずに動けなくなるのなら
 
護身技など
なんの役にも立ちませんショックなうさぎ
 
お子様のいるご家庭に必要なのは
被害にあわないために保護者ができる
言い聞かせ方なども大事
 
 
さらには
夜道の歩き方
痴漢の対処法
待ち伏せされた時の注意
 
技、だけではなく
考え方から回避まで
すべてが護身術です
 
とくに力の弱い女性や子供の場合
犯人を捕まえるなどは二の次
 
逃げ切るのが目的
護身術=逃身術でなければいけないのです
 
 
 
 
さて ご家庭では
 
『知らない人に声をかけられても、ついていっちゃだめよー』
 
と、お子様に伝えているかと思いますが
 
 
 
それ、半分正解 半分間違いです
 
実はね 知ってる人でも安心してはだめだめ!
 
子供の性犯罪における加害者の
60パーセント以上は知り合いの大人です
 
 
知ってる人だから安心なんて大間違い!
 
 
犯罪率からみても
 
社会的地位を持たない人と
一般に社会人と呼ばれる人であれば
 
一般の犯罪率は7:3
 
性犯罪は犯罪率 5:5
 
 
わかるかな?
 
性犯罪になると、加害者が社会人とか
生活レベルなどは全く関係なくなります
 
まさかあの人が、の
いい人だろうが普通の人だろうが
親戚や先生でも可能性はあるのですよ
 
もう一回書きます
子供の性犯罪加害者の
60パーセント以上が知り合いの大人です
 
 
残念ですが、まずは周りの環境も心配して
目を配らせて下さいね
そして子供への声かけも大切なのです
 
護身術教室ではデリケートな年代のお子様に
どうやって注意するよう指導の声をかけるのか?などもお話していますよー!
 
ただ
知らない人からの犯罪があるのも事実
 
こちらは時間やパターンなども集中してるので、そういった事例や注意点もたくさんの人に知っていただきたいですね!
 
 
というわけで
 
来年1月後半には
小中学生のお子様がいる方対象
 
お母さんのための
目と耳で覚える護身術教室
 
も企画しています
 
難しいことはやりませんが
必ず知っていて欲しい
子供の守り方
自宅での性犯罪の説明方法や
安全対策を教えます
 
日にちが決まりましたら
こちらにて告知しますね
 
 
 
そしてそして
こんな私も高校生、中学生のお母さんですので
ご安心下さいね
 
 
 
先日そんな我が家の息子Aが
 
天才的な寝癖で
朝ごはんを食べる姿に遭遇しました
 
そしてこっそり?激写
 
冷蔵庫の生ハムをひとパック丸ごとこっそり食われ(怒)
次の日私の大事なジュースまで勝手に飲まれたので
 
せっかくなのでお見せしましょう
 
 
完全なる寝癖でできた 
 
 
サリーちゃんのパパヘアひらめき電球
{23B953FE-CB5B-4CB9-8162-394F22E6095A}
  
 

{584A3716-4CBC-4D5A-9510-A879D0C55686}
天才的かよねーカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
 
面白いから許してやろう…とびだすうさぎ2
 
 
注 掲載がバレるとたぶん怒られますサッ
ぜひご内密に
 
 
 
 今日もありがとうございました音譜
 
 
護身術関連記事
 
 
 
 

 
 
 
こちらのランキングも励みになってます
 
 
 
 
来年1月から空手美メソッド
空手エクササイズはお引越しします
 
来年は1月13日金スタート!!
新年から一緒に心と身体を整えませんか?
 
銀座 スタジオNOAH 
松屋銀座すぐ裏です
{3C52AD58-CF92-4CD2-89AB-006B197072E5}
21秒で決まるボディライン
 
空手美メソッド 
 
1月13日金曜日 
10時40〜11時50分   
70分 ¥2000
 
お申込みはこちらドキドキ
 
orioriori.7171@gmail.com
 
 
 
{7581A70B-6100-4CD3-B151-53E3FD9CC230}
 
 
 
{12550F4D-BFB6-4C93-9B51-3B00C0EB8B28}
 
  21秒だけで綺麗な身体を作り出す
エクササイズを一緒に体験して下さいね❤️
 
(護身術やエクササイズの個別やグループレッスンご希望は相談ください)
 
 
 
お問い合わせ.ご依頼等
 
orioriori.7171@gmail.com
 
 
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
インスタもフォローしていただけると
喜びます♡
 
 
よかったら前後のブログもご覧下さい