すっかり遅くなりましたが、 の続きです~愛ラブNYあせる



peko-tinがゆく!-博物館
博物館に入るとすぐに、どデカい恐竜の骨格標本がお出迎え~~ラブラブ! この首の長さはマメンチサウルスかな?恐竜




peko-tinがゆく!-博物館
大好きなトリケラトプスだ~~~~!!!もへ~(←詳しくはないけど、無類の恐竜好きのワタス大興奮笑




peko-tinがゆく!-博物館
メァンモーth(←発音良過ぎでゴメンやで爆)もいる~~~!!!マンモス(ペタ)




peko-tinがゆく!-博物館
こちらは確か、頭部の骨しかまだ見つかっていない恐竜目




peko-tinがゆく!-博物館
他にシカやアルマジロの祖先?の標本もありました。

幼少期に観ていたら興奮して大変な事になっていたであろう、映画・ナイトミュージアム にも出てたしここにいないはずがないんですが、
一番大好きなお目当てのT-REXことティラノサウルスが何故か見つけられませんでした・・・えーん と思っていたら、あるブログ記事で入口の首長竜と共に展示されていた事が判明ドクロ




peko-tinがゆく!-博物館
標本の他にも、モアイ像のレプリカやモアイ




peko-tinがゆく!-博物館
興味深い写真の数々に、歴史的な物などが色々展示されていました。




peko-tinがゆく!-博物館
階によって展示物が違うので、見応え満点~合格 この階は、サバンナに生きるライオンなどの生き物たちのはく製が展示されていました。




peko-tinがゆく!-博物館
折り紙で出来た龍(蛇?)が、とぐろを巻いたクリスマスツリーは圧巻でしたビックリ
こちらでは、毎年折り紙のオーナメントが飾られるようで、様々な動物に加えてユニコーンなどもキレイに折られててとっても可愛かった~ラブラブ




peko-tinがゆく!-博物館
こちらは、なんたら原人やゴリラの顔マネを真剣にしてる我が妹・56笑 完成度は去年のマンボウ の方が格段に上だな・・・ネコ




peko-tinがゆく!-博物館
さ、おふざけも十分楽しんだら、次の目的地に向かいましょう・・・




peko-tinがゆく!-地下鉄
って、まだまだふざけたい56は不満顔爆爆爆 地下鉄に乗ってワタスたちが向かったのは・・・




peko-tinがゆく!-MoMA
MoMA~~(モーマ・ニューヨーク近代美術館)パレット さ、中に入りまそ~~GO



⑤につづく~~sei





愛の応援クリックお願いいたしますぅクリック!
  ↓  ↓  ↓
peko-tinがゆく!-ブログランキング
どうもありがとうございま~す♥akn♥