微妙に寂しいです | 野島けんじテクテク日記

野島けんじテクテク日記

テクテク歩きながら 考えたこと いろいろ とにかくいろいろ?

吉祥寺某所にあるスタバで、いつものようにノートPCをカタカタ打っていると……。


「あすから発売のクリスマスブレンドです。いかがですか?」


店員さんが、試飲用の紙コップをのせたトレーを手に、ニッコリ。


もちろん、「ありがとうございます!」といただきます。




そっか、サービス業界は「クリスマス」にむけて動き出す時期なんだなぁ。


しみじみとそんなことを考えながらも、ノートPCをカタカタ。

去年のクリスマスも、そういえば仕事してたなぁ~、と考えながらカタカタ。



スタバを出て、次の店へ。

その途中、コピス吉祥寺の前に人だかりができていました。

子ども連れのママばかり。

子どもたちは、みんななにかの仮装をしている様子。


『ハロウィン撮影会』


そっか、きょうは10月31日だったね。


ハロウィンだね。


子どもたちの仮装は、心が和みますね。

あんまりジロジロ見ていると、怪しまれますが……。




もうすぐクリスマス。

きょうはハロウィン。


まったく意識の中にありませんでした。



あるのは、『俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?4』の原稿のことばかりです。




微妙に寂しさを感じるのは、気のせいでしょうか?




でした。