朝、目が覚めたら、

だんなは既に起きてたわあせ

 

何時に起きたんだはてなと思うくらい

 

で、私も寝苦しかったので、

いつもは週末はのんびりしてるけど、

珍しく早く起きたよあせ

 

「今日は床屋に行きたい!!

 

と言ってただんなだけど、

朝ドラどうするの?と聞いたら、

観てからにする~って

 

で、TELで予約したら希望してた時間じゃなかったね汗

 

それでも前から行きたいって事だったので、

別にいいんだけどね~~

 

私の方は、

パソコンのメンテとかしてた

時々ブラウザの動きがイマイチに感じる事があるので、

3つブラウザは入れてあるので、

全部を一括でクリーンにしてみたよおんぷ

 

メインはGoogle Chromeではあるけど、

広告とかが邪魔に感じるんだよね汗

アドブロックとかはしてるもののそれでもあまり効き目がないので、

Firefoxの方も使ってる

こっちはブロックがアドオンで効いてるので助かってるよ♪

 

ブログの更新とかはChromeでしてるけど、

ちょっとしたものの検索とかは両方で使えるようにしてある

 

だんなが帰ってくるの遅いな~と思いながらいたら、

お昼過ぎてから帰ってきたよ汗汗

 

帰ってきてからすぐに、
家の近くにあるパン屋さんへ買いに行ってくれたよ
いつもよりだいぶ遅い時間だったからあまり・・・パンの種類がなかったらしいけどあせ
 
3種類買ってきてもらったよおんぷ

袋に入っていたのを出したのが上にあるパンです
私がリクしたものがなかったので、
だんなが選んで買ってきてくれたよ(^^;
お昼食べた後は、
眠気がじわじわときてた
 
それと母に頼まれてた包丁研ぎをだんながしてたわ汗
すぐに切れなくなる~って事でね
1本研いだのだけど、
夕方近くになってから別のを持ってきてたけどね汗汗
 
私の方は、
眠気に勝てずにラグの上で寝てしまいました眠い
相当眠かったもんね
仮眠程度のするつもりだったけど、
そうは出来なかったし(T▽T)アハハ!
 
mf*もだんなが帰ってきてから降り出したみたいだし、
酷く降ってた時間帯もあったみたいで汗
そうかと思ったら夕方以降は天気になってきてたんだよねあせ
 
夕飯は、
私がサラスパ作ったし、
だんなも餃子を焼いてくれたよわぁい
 
夕飯を食べた後から、
複合機プリンターの情報集めする事に
 
うちの複合機と親のは同じEPSONの機種のを使ってるけど、
ピーピーとエラー音が煩いし、
ちょっと動かしただけでも鳴るので、
ぼちぼち何とかしないとな~って
 
うちの複合機を親の方に持って行って、
新しい複合機を買うって事にしてる
 
で・・・EPSON、CANONと口コミがあるサイトを中心に調べたよ
ずっとEPSONで使ってるけど、
インクカートリッジの事を考えるとCANONも調べた方がいいかなって涙
 
少し前に、
だんなが会員になってる家電量販店のポイントのお知らせハガキが届いたんだよね
少しポイントが残ってるのだけど、
それの有効期限が来月の中旬過ぎに切れてしまうあせ
 
そういうのもあって調べてたんだよね
いろいろ調べた結果、
総合的に考えてEPSONのを買おうって事に
いつ買うかは決めてないけど、
7月の中旬までには買おうかなって(-"-;A ...アセアセ
 
そうなるとだんなの名前で購入しないといけないので、
忘れないようにコルクボードにポイントのお知らせのハガキを貼っておいたよあせ
 
気になってたものもググって調べて納得した!!というのもあったしね
 
私がネットを始めた時は、
CANONの小型プリンター使ってたんだけど、
結婚してからはずっとEPSONオンリー
親のも同じくEPSONのを使ってたしね♪
 
それにしても・・・インクカートリッジが高い○| ̄|_
もちっと安くならないのかな~とは思うけど、
互換性のを使うと壊れやすいってのもあるからいろいろ考えてしまうねあせ
 
もちろん大蔵大臣であるだんなに、
私がいろいろ調べた結果を報告しましたよ~~~
 
色はお好きなように~って事で決めたし、
ただね、
言われましたわ・・・プリンターオタクって(-ノ-)/Ωチーン
 
オタクはオタクでもそっちかい!!
ナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ
 
PC関係や家電関係については、
だんなをとにかく納得させないといけないびっくり
じゃないとちょっとでも(; ̄ー ̄)...ン?と思ったらブチブチ言われる事があるんで泣
 
説明した後に、
利用するネットショップの話したけど、
ポイント使う予定だった所が少々高いので、
同じ系列の方で~という事にしたよ汗汗
今回は長期保証に入ってもらおうかと~~~
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村