バイト体験談 ブログネタ:バイト体験談 参加中

バイト経験は実はあまりしてない部類かも

ディスカウントセンターのバイト
ドラッグストアーのバイト
印刷会社のバイト

この3つだけです

長く続いたのはというか、
どれも短期間だった
最短はディスカウントセンターのバイト

ここはちとヤバイ系のだった(リア友談で)
働いていた人達はいい人多かったけど、
経営者がねぇ
経理担当してた娘もちとヤンキー系

バイトしてて超つまらんかった
これバイトって感じでいたからたった2日で辞めた
最初バイト代もらわなかったけど、
やはり働いたのは短くてももらわないと~って事でしたら嫌味ばっかり
これだから辞めたってのはある

よく新聞欄で募集してたけど、
人が長く続かないのは何となくわかったもん

ドラッグストアーのバイトは、
地下鉄の駅地下で
バイトしてたけど何かやはり落ち着かなくて
たぶん向いてないだろうって

でもよくしてくれた社員の人もいて、
化粧品を安く買ったりしてた(社員価格で)

最後の印刷会社のバイトで、
今後長く友達なる私より1歳年下の子と知り合った
お姉さんもいて(私より1歳年上)、
2人で名古屋の大学にきてたんだよね

お姉さんはその後地元に戻ったけど、
友達は職場(総合病院)で知り合った人と結婚
今は2人の子供のお母さんしてる

印刷会社のバイトは、
年賀状の受注があってその注文の数の年賀状をさばいたり、
仕分けなどしたりしてたよ
同じ年代の子がたくさんいたから楽しかったし~
ま、自分の小・中学の学区内の会社だったから気楽だったし

あと何故かそこのバイトにきてた人に「付き合ってください」みたいに言われた事ある
これはびっくりガーン
何処がどう気に入られたのか今でも謎・・・
結局断ったんだけど、
当時私は医療事務の専門学校の学生だったし、
同い年だったみたいだけど何故か学校中退してるし・・・

よくわからんうちに付き合うのには抵抗あったし、
それと私の就職先もまだ決まってなかったもんで余裕もなく、
流れ的には仕方がないという感じで
ま、それっきりになったんで縁はなかったという事に
思い出してもそれで良かったとホント思うもん~