の車検出します

うちのは10年乗ってるコンパクトカー

乗り潰しするつもりなんで、
壊れるまで乗るかと
乗り慣れてるのもあるしね

来週の水曜日の夕方に納車して、
翌日の夕方に引取に行く感じ

ディーラー車検はしません

だって・・・高いもん

それとハガキ届いてたけど予約制で返信ハガキ出せって
ハガキ捨てましたがな・・・(○`。 ´○)ボソッ

ディーラーでお世話になるってのは今後ない
少しでも車検安い方がいいし
来週の木曜日は、
父のを借りる予定
バッテリーすぐに上がるからうまく動くんかいな・・・

私のの前輪2本は新しく買う(取替え)なんで、
それもお世話してもらうつもり
タイヤがメーカー違っちゃうけど仕方がない

前輪がブリジストンで後輪がダンロップ
最初はブリジストンだったけど、
私が後輪を新婚時代にパンクさせまして(T▽T)アハハ!
産業道路を走行中(仕事帰り)にやっちゃったみたい
何か踏んだのかもしんない
最初気がつかなくて、
後ろにいたの人が気がついて教えてくれてね

びっくりしたんで、
JAF呼んで応急タイヤに切り替えしてディーラーに納車したけど
これがあった
ダンロップに全部換えたのはいつだったか忘れた

デジタイヤにしたからね
たぶん・・・2回目か3回目の車検の間かもしんない

現金払いなので、
納車する時にに寄り道しなくちゃ
だんなには、
私の口座に振込してもらうようにお願いしてある

そりゃね、
ディーラーだとネットから振込出来るよ
でも、
前回の車検の時から民間車検に切り替えしたもん

イエローハットも考えた
ただね、
遠いのだよ・・・
で30分かかって、
それも名古屋市外(T▽T)アハハ!
時々ワイパーとか換えたりしてる

だんなが大阪へ短期出張してた時に、
ノーバッテリー液が楽という事で取替えしたもの
車検の時にはそれをせずに、
車検後にイエローハットで買い替えした
上から2番目に高いタイプにしたから、
だんながビビッてた

カーナビとか使うならば、
ノー補充がいいですよ~って言われたから
そりゃ安いのを買えば5000円ちょっとか6000円くらいで買えるって(当時ね)
補充するのが面倒なんでいいのを買ったもん

のランクは一番上にしてあるけど、
あれこれオプショナル付けてないからね
カーナビもETCも後付だし
カーナビはワンセグじゃないからアナログのままで観れない
チューナー買えば観れるけどね

壊れた時にTV観れるようにすればいいって事で何もしてない
地図データーも更新1回したぽっきり
更新料金も意外と高い
私はカーキチではないから乗れればいいって感じ

いずれ父が免許を返上するだろうけど、
は2台必要だしねぇ・・・
ないと不便
原チャリはちなみに嫌いなのだ
だからであちこち出かけるのが好きだし~

1人で遠出はここ3年してないしなぁ
たまにはしてみたいな
ちなみに私の遠出は、
1時間以上かかる事です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただし、
愛知県内とかになるけど

母の実家とかはもちろん1人で行けるよ
だんなの実家もね
母の実家は、
高速だろうが下道(国道)だろうが行ける

だんなの実家は国道から高蔵寺経由で多治見に行くから
帰り道は志段見経由になるけど
私1人の場合はね
高蔵寺経由は勇気がない・・・
相互通行になる橋を渡るのが出来ない
慣れてないせいでもあるけど

ま、国道を多治見からずっと春日井までくるのもアリではあるけど疲れる・・・
それと飛ばしすぎてつかまりたくないし(T▽T)アハハ!
せっかくゴールド免許に戻ったというのもあるしね