もうすぐ沖縄に移ってしまう友達が



帰省したお土産を持ってきてくれました




本場おバァが作って持たせてくれたのを


おすそ分けしてくれました





ぶどう一粒


サーターアンダギー



カリッとふわっとちょっとのあまさでおいし~



手作りは一生食べる機会がなかったと思うので



感動モノです






そしてこの材料



ぶどう一粒



息子君が買ってきました



何一つ手伝わなくても




ぶどう一粒



ミートスパゲティを作りました





完成品は自分であっという間に食べてしまいましたが




私が作るより本格的です








葡萄は後1~2週間の間に終わりそうです




いろんなことが重なり 忙しいうえに大変な日々ですが



また後日落ち着いたら 



わが家の慌ただしい日々を思い出して書こうと思います






9月ですが暑い日が続いてますが



きれいな月満月お月様を見ると秋の気配も近い気がします