リラックマ 【マウスパッド】 が 【傘寿まり子】 に変身!?

 

前回のお仕事目標は

1日の収入右矢印1000円を目標にしていました。

その目標が達成出来たら

 

リラックマのマウスパッドを買う

 

リラックマリラックマの為ならがんばるとびだすうさぎ2

毎日コツコツ作業した結果

 

目標が達成できましたカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

どの柄にしようかなカナヘイ!?

悩み過ぎてどんどん欲しい柄が完売あんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

これくらいの金額なら迷わず

ポチっと押せるのかもしれませんが

わたしのお給料では

本当にじっくりと考えなければいけませんショックなうさぎ

 

リラックマリラックマコリラックマ2キイトイトリだからと、ポチポチ押せないのが

ちょっと悲しいです・・・・大泣きうさぎ

 

やっと見つけてポチっとしたものが

 

あれカナヘイ!?リラックマどこリラックマコリラックマ2キイトイトリ

 

ずっと気になっていた本なんです。

 

おざわゆき さんの 傘寿まり子(さんじゅまりこ)

主人公はベテラン作家80歳 まり子さん

 

作家仲間の葬儀の席

そこでご家族の発言を聞いた

まり子さんは【まだ生きててごめんなさい】といいます。

まり子さんと状況は違いますが

わたしも、この言葉を言ったことがあります。

生活保護の申請をしてしまったばかりに

疎遠だった両親と連絡がとれてしまいます。

両親はわたしに対して

【恥晒し・しんでしまえ・まだいきているのか】

そんな言葉を毎日言ってくるようになりました。

わたしは、まり子さんのように

生きててごめんなさい

と、言ったことがありました。

その後、両親の言葉に

耐えられなくなり、保護を取り消してもらいました。

少しだけお話しています右矢印自己紹介

だからなのかなカナヘイ!?まり子さんの物語が

気になってしまいました。

 

まり子さんは色んな出来事があり

80歳で家出をしてしまいますあんぐりピスケカナヘイびっくり

初めは高いホテルへ宿泊していましたが

いつまでもお金が続く訳ではないという理由で

選んだ場所がネットカフェでした。

 

わたしもネットカフェで過ごした時期もありました。

誰にも頼れないというのはこういう生活に

なってしまいます。

昼は公園とか図書館とかね・・・

 

第一巻にも関わらず

まり子さんの命が消えかかってしまいそうに・・

その時まり子さんは三途の川を逆走カナヘイ!?しますあんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

まり子さんのこの言葉も

今のわたしにしっくりきました。

 

ひきこもりのブログを書き始めた頃は

 

とびだすピスケ1ひきこもりは甘えている

つながるピスケ死ぬ気で物事に取り組まないから今の状況なんだ

サッそんな恥ずかしい給料を良くさらけ出せるね

とびだすピスケ1自分は引きこもりを脱出した死ぬ気でやれ

つながるピスケ貧乏がうつるから2度と来るな

サッ自業自得なんじゃないの

 

メッセージでこのような言葉しか

かけてもらえませんでした。

 

そう言われても仕方がない。

ひきこもりの自分は悪だと思っていました。

 

ひきこもりとはカナヘイ!?

ひきこもりは存在自体が悪カナヘイ!?

ひきこもりには出来ることはないのだろうかカナヘイ!?

 

まり子さんの言葉

弱者の自分を乗りこなせ

 

悪である自分を周りの人に悪だと言われないためには

どうしたらいいんだろうかカナヘイ!?

今の状況を改善するためには

何が必要なんだろうかカナヘイ!?

 

今の自分を180度変えることが目標になっていたかな。

たぶんこれだとまた壊れてしまいますサッ

そしてまた数十種類の薬漬けにされる

 

だから一旦この考えを辞めるあんぐりピスケカナヘイびっくり

 

まずは悪の自分を認めるカナヘイ!?

開き直るカナヘイ!?

そしてその自分をどうやって動かしていくのか

考えてみようとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

間違った考えなのかもしれないやる気なしピスケ

でも、去年のひきこもりのわたしと比べると

随分気持ちが軽くなりました。

まり子さんのようなパワフルな動きは

出来そうにないけど

わたしなりの一歩をこれからも進めて行こうと

背中を押された感覚になりました。

 

このブログも

 

応援している

がんばっているよ

勇気をもらった

 

優しい言葉をかけてくれる人にも

出会えるようになりました。

ありがとうございますありがとう

優しい心にふれながら

これからも

ふぁいと~わたし気合いピスケカナヘイびっくり

 

あなたの「逸話」ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

ひきこもりのわたしは

自宅で内職とお仕事はじめました。

毎日の収入は? 右矢印今週の収入報告

 

1ヶ月の収入は?右矢印今月の収入発表

 

この気持ちを忘れないようにしよう右矢印 ひきこもりのわたしにも出来たこと♬

 

自宅でのお仕事・採用試験うけました右矢印ひきこもりでもお仕事採用試験うけてみる

 

「りら」ってどんな人?下矢印

自己紹介

 

ひきこもりの住まい・家計簿

 

ひきこもりのわたしが自宅で、お仕事をしたいと

仕事探しで利用したのは普通の求人サイトでした下矢印

 

数学・図形・パズル・クイズが得意

聞き取り(文字起こし) が得意

ライターとして記事を書くのが得意

イラストが得意

裁縫が得意

幅広いジャンルで在宅ワークしてくれる人を募集していました。

 

クラウドソーシングのサイトを通してのお仕事だと

手数料が多くとられてしまいますえーん

だから、直接お仕事できるように契約した方がお得かなてへぺろ

 

 

  

サイトによってはお仕事に採用されると

採用祝い金というのが貰えました。

 

 

自宅でお仕事ができるという求人は少ないけど

ちょくちょく募集していましたよラブラブ

諦めずにサイトを眺めると

ひきこもり・コミュ障のわたしにも

できるかもラブと発見がありました。

現在も定期的なお仕事を発注してもらえています下矢印

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

少しでも皆さんのお得生活に近づきたいと登録口笛

 

ちょびリッチ

ちょびリッチモニター?テンタメ?というのが気になって登録しましたラブ

げん玉

お小遣いサイトに初めて登録するならココがおすすめのようです。

初心者用のサイトなのかな?

まだよくわかっていないので、あちこちブログをみてマネしようおねがい

 

ブランディア

初めて利用する人限定で、1円でも買取価格がつけば

1000円分のQUOカードがプレゼントされます。

お友達紹介キャンペーン

ブランド品じゃなくても、買取り可能でしたよ。

お友達紹介キャンペーン

 

つながるピスケつながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

 

ちょびリッチ×テンタメ利用しました。

今回は以前使用して、リピしたいなと思っていたヘアオイルです。

1本でトリートメント・スタイリング・オイルパック

そして頭皮マッサージも出来てしまいます。

ゆずのさっぱりした香りが好きなんです。

カラーリングしているのと、かな~~~~りロングなので

傷みやすいんです大泣きうさぎ

すぐ絡まっちゃうしショックなうさぎショックなうさぎ

でも、これを利用してから、絡みにくくなったのと

艶もでてきたんですよ。

わたしのおきにいりヘアオイルですカナヘイハート

今回は、無料にはなりませんが、540円分が還元

されるので、利用しました。

 

お得生活をしているほとんどの人が

このようなお買物をしていることを知りましたあんぐりうさぎカナヘイきらきら
わたしも皆さんのマネをして
すこしでもお得な生活ができるように勉強中です。
これからもたくさんの人のマネをしようとびだすうさぎ2カナヘイハート

 
お小遣いサイトは未経験なのですが、実はアンケートサイトには登録していました。
▼業界トップのアンケート数 → だからポイントが貯まる♪
▼1ポイント=1円、振込手数料ゼロ
▼現金のほか、商品やTポイント、Amazonギフト券など交換先も豊富

アンケートモニター登録

1ヶ月コツコツアンケートに答えると平均でこれくらいのポイントが貯まります。

 

ブランディア

初めて利用する人限定で、1円でも買取価格がつけば

1000円分のQUOカードがプレゼントされます。

お友達紹介キャンペーン

ブランド品じゃなくても

ピアス片方紛失というものでも

買取り可能でしたよ。

お友達紹介キャンペーン

つながるピスケつながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ